1769679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.10
XML
カテゴリ:お庭作業
久しぶりに太陽が出ました。晴れ

雨のために予定していた日にできなかったので、

今日は早起きして薬剤散布をしました。

最近、カミキリムシも何度か見かけたし、

長く続いた雨で黒点病も蔓延してきたので、

サプロール1000倍とモスピランは750倍くらいで散布しました。

バラの病害虫も気になるけど、

庭が雑草でジャングルになりつつあるのが困ります。しょんぼり

人工芝の工事もなかなか進まないので、

やたらと庭作業もできず・・・

特に芝生に面したキッチンガーデンがすごいことになっています。


ル・レーブ

去年、収穫後に腐ってしまったカボチャをキッチンガーデンに捨てたら、

そこからまたニョキニョキ出てきたカボチャが

他の野菜や花にのしかかっています。

田んぼから遊びにやって来た可愛いカエルがル・レーブの花びらに乗っていました。



カボチャはすくすく育って、今月末か来月初めには収穫できそうです。




庭の草花です。


いおり



フロックス



ルリヤナギ


庭でずぶぬれになっていたバラを切り花にして飾っています。


サイレントラブ

甘い香りに癒されています。ピンクハート



図書館で借りた本。



数行読んで、「ん?どこかで読んだような?」

「ブロードキャスト」は2,3年前に読んでました。

でも、けっこう内容を忘れているんです。

これじゃ、何冊読んでもまた同じことの繰り返しですね。(;´Д`A ```






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.10 10:11:23
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.