1769862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.19
XML
カテゴリ:お庭作業
梅雨が明けてから、朝からカラッとしている日が続き、

今まで放ったらかしだった庭の作業を

ここの所、3日間連続で頑張っています。

朝4時半~5時くらいから始めて7時過ぎまで、

ホントはストイックに頑張るとかあまり私らしくないのですが、

雑草取りは始めてしまうと止めるのが難しくなりますよね。

増えすぎて抜いてはお友達に分けている宿根リナリアは

増えずに絶えてしまうお家もあるようで、

何が違うのでしょう?

ちょうどいい加減が難しい。。。



引き抜いた山を2,3日乾燥させて、

この3日間で45リットル入りのごみ袋に8袋詰めました。


このりくほたると後ろのアーモンドの木の間に

鳥が落とした種からナンテンが出て大きくなって

りくほたるに覆いかぶさっていました。



なんとかしようと思ってカットしたりしてはいたのですが、

昨日の朝、やっとのこぎりで株元から切りました。

アーモンドとの間に空間ができてスッキリ!



各都道府県で今年は夏の甲子園野球の予選の大会が行われていますが、

群馬も着々と進んでいます。

昨日はお友達と高崎城南球場で

2回戦に進んだ息子たちの母校の応援をしてきました。

息子の剣道部仲間の弟さんもレギュラーで出ていたので、

なんとしても応援に行きたかったんです。



コロナのためにコンビニで予約でチケットを買い、

入場時に検温、退場時には住所や名前などの個人情報を書いた用紙を提出します。

座席は自由ですが、✖の貼ってある席には座れません。

でも、2年ぶりの球場は気持ち良かったぁ!

途中6対6の同点に追いついてたくさん見せ場を作ってくれたナインたちでしたが

最終的には12対6で負けてしまいました。

長男がここの野球部だったのはもう15年も前のこと、

保護者は攻撃時に起立して声援を送っていたことを思うと

あの頃は若かったなぁと思います。

昨日はバックネット裏の屋根の下で座って見ていただけなのに

帰ったらウトウト眠い..外で過ごすってそれだけで体力消耗するものですね。

昨日はブログの更新もできませんでした。あっかんべー(;^_^A



今朝も2時間の庭作業をしました。

時々手を止めて写真パチリ!


マドモアゼル



フランシス・デュブリュイ



りくほたる



シューラ・ネージュ


毎日私が食べるくらいの野菜を収穫しています。



四季なりイチゴもそこそこ採れてます。



今日も暑くなってきました。

熱中症にならないように水分しっかり補給しましょう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.19 11:47:58
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.