1769705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.25
XML
カテゴリ:お庭作業
カンカン照りが続いて昨夜は久しぶりの雨。雨

今朝はカットしてそのまま干しておいた草やアジサイの枝などを

ごみ袋に詰める予定でしたが、

水分を含んでいたため、諦めました。

でも、先週の土曜日から憑りつかれたように(?)

庭作業に打ち込んでいたので、

ジャングルを脱出できた心地良さに浸っています。(⋈◍>◡<◍)。✧♡


昨日はバラの薬剤散布、耐性ができないように

サプロールをやめてジマンダイセン500倍、

カミキリムシなどの対策でモスピラン1000倍を散布しました。

とはいえ、毎日カミキリムシを見つけては昇天させているので、

すでに卵を産み付けられているかもと思いながら、

それでも薬剤の効果を信じての散布です。

1週間後には8月になるので、薬剤散布もこれで一段落です。


<庭で咲いているバラ>


ラ・ヴァンデ・パルヒュメ



ローブ・ア・ラ・フランセーズ

シュートが何本がビューンと伸びていたので、

物置からミニオベリスクを出して誘引しました。



ピンク・オブ・プリンセス

このバラもローブ・ア・ラ・フランセーズと同じ河本バラですが、

どちらも樹勢が強く元気なバラです。



トリミングに行ってさっぱりしてきたココア



ちょっと夏バテ気味のココアは

涼しいところを見つけて床にベタッと寝ていることが多いです。



昨日は柔道の高藤選手が今回のオリンピックで日本初金メダルを勝ち取りましたね。

インタビューを見て思わずもらい泣きでした。号泣




開会式をシドニーで見ていた長男夫婦から送られてきた画像は

まるでハワイから中継(?)と思うようなイメージでした。


そうかと思えば、春の高校野球選抜大会で全国優勝した

東海大相模はコロナのクラスターで出場辞退しましたね。

春夏連覇を目指して練習を頑張って来たのに

なんていうことでしょう!

なんとかならないのかなぁと切なくなります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.25 09:59:47
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.