1769548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.04
XML
カテゴリ:お庭作業
​言っても仕方ないですが、朝から暑いですね~。💦

早朝の作業も今朝は1時間20分でやめました。


昨日、こんな葉書が住宅メーカーの外構部門から送られてきました。



草取り、1時間3,300円かぁ~!

ってことは、梅雨明け以降の私の稼ぎっていくらになるかしら?

と、ざっと計算してみたら、なんと、113,000円くらいになりました!

すごいですよね?!

これは自分にご褒美あげなきゃ!!ドレス女性靴指輪食事ケーキプレゼント


庭仕事の後はいつもシャワーを浴びてさっぱりしますが、

今日はさっぱりした直後にもう汗をかいています。(・_・;)

うちのリビングは東向きで冬は暖かいけど、

夏は日差しが強すぎて気温はぐんぐん上がって・・・

コロナも危機的状況なくらいに感染者が増えてしまったし、

家の中でエアコン効かせてじっとしています。

いつかご褒美・・・これだけは忘れない!( ´∀` )


今朝はいつ収穫したらいいのか分からなかった白丸ナスを収穫してみました。



ネットのレシピにいろいろ載ってましたが、

シンプルにオリーブオイルで焼いてクレージーソルトで味付けしました。

柔らかくて、とても美味しかったです。ぺろり

余談ですが、去年も育てたミニトマトのイエローアイコは

青臭さと酸っぱさがなくて、隠れトマト嫌いの私にも

美味しく食べられます。



<庭のバラと草花>


ピエール・ドゥ・ロンサール

また咲いて嬉しい!


グラハム・トーマス

安定のよく咲くイングリッシュローズ。


ポール・ネイロン

時々返り咲いています。

香りも濃厚。ダブルハート


ボレロ

このバラのフルーツ香もお気に入りです。


物置前の草が生えないように細かい石が敷いてある所。

なのに、いつからか、自然に増えた百日草の花壇になっています。







毎日暑くても、夕方のお散歩はココアにとって1日の楽しみ。

そこで、お友達に会えるとココアも私もテンションアップします。上向き矢印上向き矢印



お友達のリーナちゃんを見つけると一目散に走りだすココア。

二人(二匹)でクンクンしたり、おしゃべり(?)したりして、嬉しそう。

私もリーナちゃんママとのおしゃべりを楽しみます。音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.04 10:12:17
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.