1769934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.14
XML
カテゴリ:ステキなもの
今日も雨。。。雨 雨 雨

昨日は雨の中、迎え盆に行って、

服の上から蚊に刺されて、体のあちこちが痒くて困りました。


バラを育てていて、その美しさももちろんですが、

香りにも魅了されています。

ダマスク、ティー、ブルー、フルーツ、スパイシーなどいろいろあり、

実際に咲いたバラの香りをクンクンするのがバラを育てる楽しみの一つ。

中でも私がミステリアスだと感じている香りがミルラ香です。

ミステリアスというより強いミルラ香と言われているバラ

(我が家ではセント・スウィザンやクレア・オースチンなど)でも

なかなかその香りが分からないのです。

そこで、趣味の一つでもあるアロマオイルの中から

「ミルラ」を買ってみました。



蓋を開けてクンクンしました。

うん、やっぱり言われているようにお薬のような、

病院のような匂いです。

でも、癒されて落ち着く感じの香りです。




アロマオイルはいつでも手に取れる場所に置いていて、

その日の気分で、香水のように衣服に付けけたり、

マッサージオイルに交ぜてセルフマッサージに使ったりしています。

私を癒してくれる大事なグッズです。


<雨の中で咲いているバラ>


フォール・スタッフ



プロスペリティ


去年から育てているグロキシニアの蕾が膨らんできました。音符



あと2,3日で開くかなぁ?



先日、出かけたときに買ってきた小説。



キネマの神様は映画前に読みたかったですが、

映画との違いなど探しながら読みます。(^^♪



西日本を中心に「今まで経験したことのない雨量」とか、

「命を守る行動を」などと報道されています。

土砂災害などの危険が迫っていると感じます。

どうか、全員の命が守られますように!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.15 07:54:20
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.