1769803 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.24
XML
カテゴリ:お庭作業
早朝の庭作業を始めてから約1ケ月と1週間。

夜が明けるのが大分遅くなってきました。

8月も下旬になってきたので、

昨日からバラの夏剪定を始めています。

カットするのは主に四季咲きのブッシュバラです。

内側に出ている枝や交差枝をカットして、

全体的にもこぢんまりとスッキリカットです。

花が咲いているバラはカットしないで楽しんでいるのですが。( ´∀` )

 
今咲いているバラです。


粉粧楼

花弁数が多いバラなので、雨が続くとボーリングしがち。

でも、綺麗に咲いてくれました。


サイレント・ラブ

ヒラヒラが定番の河本バラ。

お姫様っぽくて可愛いでしょ?


アブラハム・ダービー

色も香も優秀なイングリッシュローズ。


挿し芽のボレロ(左)とフレグラント・アプリコット

ボレロはこんなに小さくてもちゃんといい香りを漂わせてます。手書きハート


久しぶりに咲きました。


ガーベラ(スイートメモリー)


長いこと咲いてます。


カラミンサ




ワクチン接種がどんどん進んでいるのに、

どうして感染者は増え続けているのでしょう?


ダム・ドゥ・シュノンソーとルリヤナギ

あまびえちゃんを飾って、終息を願う毎日です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.24 10:32:52
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.