1769602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.14
XML
カテゴリ:お庭作業
涼しい朝になりました。

そろそろ本格的な秋になりそうですね。

今朝は久しぶりに夏の間休んでいたバラの薬剤散布をしました。

サプロール(黒点病対策)とアファーム(オオタバコガ対策)を

1000倍で散布してみました。

ボロボロの葉っぱが復活するように

秋晴れの日が続いてほしいのですが、

この秋のお天気はどうなるのでしょう?


庭の草花たちです。

シュウメイギク2種類が咲きだしました。


プリンツハインリッヒ


ピンクのシュウメイギク(名前は不明)


ハイビスカス


ガーベラ(スイートフェスティバル)


バラも蕾がどんどん上がっています。


グラハム・トーマス

切り花にしました。カワ(・∀・)イイ!!




フレジェ


オールドポート


ストレンジャー

この春迎えた薄紫と白のストライプのバラですが、

色がしっかり出てないですね。


読書の秋。ノート



夫の体調のことを思って

毎日しっかり栄養バランスを考えて作った妻の手料理を

ファミレスの味に慣れて育った夫が次第に重く感じて・・・

夫婦の歯車がどんどんずれていってしまう。

たかが食事、いえいえ、食事は大事!

育った環境が違う二人が

一つ屋根の下で暮らすって大変なことなんだなぁって

改めて考えさせられた小説でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.09.14 09:33:04
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.