1796024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.02
XML
カテゴリ:バラ
秋のバラが見頃の今日この頃、

ジャック・カルティエの可愛らしさが際立ってきました。



四季咲きのオールドローズ。

新苗で迎えて10年目になりました。



花の中心部の花びらが内側にクルクルっと巻いて

ボタンのように見える“ボタンアイ”になります。



このボタンアイが可愛くて、キュンのバラです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡



ピンクが濃い蕾も可愛い!💛



ボタンアイが開くと黄色いしべが見えてきます。



ちょっとトゲが多いのが玉に瑕ですが

ダマスクの香りも楽しめて、暮れまでお花が咲きます。



先日、お友達のバラ庭を見せてもらって、

お土産にいろいろと苗をいただいてきました。





みんな嬉しかったけど、特にこのセントポーリアは

挿し芽からこんなに綺麗な花まで咲かせて、

帰宅して即、出窓に飾りました。



リビングで大切に育てたいと思います。ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.02 09:07:26
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.