1769959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.21
XML
カテゴリ:お庭作業
今日は2週間に一度の薬剤散布の日。

何でもいいから早くやってしまいたいタイプの私は

5時起きして朝食前に散布しました。

黒点病やゴマダラカミキリも心配な季節なので

いつもは6ℓ×2回のところ、

前回からちょっと丁寧に6ℓ×3回の散布にしています。



先日お邪魔したAさん宅のローズガーデンの写真の続きです。


ロマンティックチュチュ


この木がとても可愛かったんです。↓ 


ツリバナ


この丸いのがくす玉のようにパカッと開いて中から種が顔を出すのだそうです。

秋になったら(?)様子を見に行きたいと思います。




玄関前には素敵な色のアジサイが!





ワイルドストロベリー


クレマチス(ミケリテ)

こういう可愛いのがあちこちにあって、↓



アジサイも数えきれないほどたくさんありました。















アーティチョーク


ガーデニング好きな人なら誰もが憧れるバラや草花、

小屋やガーデングッズなどが揃っているステキなお庭でした。

小山内さんのローズレッスンに一緒に行ったお友達に誘われて

初めて行ったAさんのお庭でしたが、

驚いたことにAさんのご主人は私の幼稚園から

中学校までの同級生のお兄さんでした。

世の中ってホントに狭い!と感じた日でした。(^▽^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.21 10:14:29
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.