1769825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.06
XML
カテゴリ:お庭作業
異例の早い梅雨明け、

その後、猛暑が続いてどうなることかと思いましたが、

やっと一息つける感じになりました。

春から始めた薬剤散布は2週間ごとの火曜日と決めて

カレンダーに書き込んでいます。

そして、昨日はその散布日だったので、

何も考えずに朝5時半から庭作業、ゴミ袋4袋を出してから、散布。

サプロールに耐性がついては困るので、

ジマンダイセン500倍、モスピラン750倍くらいで散布しました。

なんだかんだで2時間、その後シャワーを浴びて、朝食。

と、その時、雨がザーザー降ってきて、

そう、台風が来てること、すっかり忘れてました。💦

その後、雨は上がったけれど、葉っぱに付いた薬剤は全部流れたでしょう。

全くの無駄ではないでしょうが、天気予報、ちゃんと見ないと駄目ですね。


庭のお花たちです。


ギー・サヴォア



パット・オースチン



パパ・メイアン



ル・シエル・ブルー


ユリがまた咲きました。







零れ種で毎年咲く、昔ながらのヒャクニチソウ。↓




今年はチドリソウがたくさん咲いていて、

夏野菜の植え付けが遅れたキッチンガーデンですが、

やっとミニトマトが色づいてきました。



ミニトマトを1日40個食べるとシミが一つ消えるそうですよ。

(うちに来ているヤクルトさん情報)

今年はたくさん植えたので、毎日食べて美白に努めます(?)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.06 10:10:12
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.