1769770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.10
XML
カテゴリ:お庭作業
朝、明るくなると起きたくてムズムズしてきます。

もう少し、もう少しと我慢して寝て、

5時過ぎには起き

最初のタイマーは1時間。

それから延長30分、また30分で、

結局、昨日も今日も2時間、頑張りました。

やり始めるとキリがなくて、やめるのが難しい。。。💦

昨日はキッチンガーデンの雑草取り、

今朝はバラ庭の雑草と宿根リナリアをひたすら抜いて

2日間でゴミ袋に6袋、詰めました。

お陰でジャングルがだいぶスッキリしました。上向き矢印上向き矢印


ここ数日は雨がほとんど降らないので、

花弁数の多いバラも綺麗に咲いています。


ゆうぜん

河合伸志さん作出のバラ。

花びらの重なりが“十二単”を思わせる優雅なバラは香りも濃厚です。



ダム・ドゥ・シュノンソー




我が家のバラの中では1,2を争うくらいに良く咲くバラです。



パレード

一番花の花後剪定の後、新芽がぐんぐん伸びて、また蕾がたくさん付きました。



ピンクカサブランカ


2株あるピンクカサブランカはどちらも大きな花を咲かせました。

少し離れたところにまでいい香りが届きます。


6,7月と言えば、あのバラの天敵

ゴマダラカミキリが飛んでくる季節ですが、

今年はまだ3匹しか見ていません。

しかも、みんな死骸です。

例年なら複数飛び交っているのに。

もしかして、うちに来てもろくなことはないと

ゴマダラ界で噂になって、飛んでくるのを避けているのか?

それとも私の見ていないところで

着々と活動しているなら嫌ですね。(^▽^;)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.10 11:46:12
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.