1769949 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.20
XML
カテゴリ:お庭作業
​曇っていて時折心地よい風が吹く朝、

予報によれば、今日は猛暑日になるくらい暑くなりそうですが。

例年なら真夏のこの時期は薬害が出たりするため、

薬剤散布はお休みしているのですが、

今年は雨ばかり降って、バラにもストレスがかかっているので

今朝は薬剤散布(サプロール1000倍、モスピラン750倍)しました。

今年になってちょうど10回目でした。

その後、いつも小山内さんが推しているこれをジョーロで

バラの株元に散布しました。↓



先月、小山内さんのローズレッスンを聴きに行った後に

その場で買ってきたこの2つ。

夏バテ気味のバラが元気になってくれるといいですが。


~今朝の庭から~


シャルル・ドゥ・ナーヴォー



名無しさん

この子にもちゃんと名前はあるのでしょうけどね。(^▽^;)



セントスィザン

ミルラの強香のバラです。



ブルー・フォー・ユー



プロスペリティ

「繁栄」という意味の英語。

その名の通り、こんなにたくさんの蕾を付けました。

これ、カットしたら株が太って大きくなるのでしょうけど、

やっぱりどんなふうに咲くのか見てみたい!目



ユリとセンセーショナル・ファンタジー

コラボもなかなかでしょ?(^_-)-☆



ロシアンセージ

ちょっとジャングルになってきました。(;^ω^)



ミソハギ



オキシペタラム(ブルースター)


この時期の楽しみは高校野球。

地方予選を地元のテレビチャンネルで観ています。

長男がかつて所属していた高校は早々に負けてしまったのですが、

血沸き肉躍る熱戦を観るのが、楽しみになっています。野球ボール







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.20 09:47:04
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.