1769925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.07.26
XML
カテゴリ:お庭作業
​​今朝も早朝から2時間、庭作業を頑張りました。

早朝はいつも曇っていて作業がしやすいのです。

始めるとやめられなくなるので、

最初に1時間のタイマーをかけるのですが、

すぐにベルが鳴って、また延長という具合です。

4月下旬、バラが咲きだした頃は葉も茎も綺麗な緑でしたが、

今の時期になると茶色く枯れる枝が見られるようになり、

今日はコンスタンツェ・モーツァルトの枯れ枝をのこぎりでカットしました。

そして、物置からガーデンシュレッダーを出して、

以前から庭の隅に積み重ねていた枝と一緒に粉砕しました。

​スッキリ!​​


~今朝の庭より~

ピンク・オブ・プリンセスが1番花の時よりもたくさん咲いています。









シャリファ・アスマ


もうカタログに載らなくなったとか。

失いたくないバラ、大切にします。



エグランティーヌ(マサコ)

ボタンアイが可愛い、雅子様のお名前を冠したバラ。



はつね

久しぶりに咲いた金色のヒラヒラの河本バラです。



シャンテ・ロゼ・ミサト


朝は特に香りが濃厚です。手書きハート


昨日、人間ドックの結果が送られてきました。

コレステロール値が高めで昨日から決意したことがあります。

それは来年の人間ドックまでおやつをやめること!

昨日から実践していますが、1年はまだまだ長い。(;´Д`)

でも、ここで宣言したので、頑張れるだけ頑張ってみます!


​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.26 10:22:03
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.