1769772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.14
XML
カテゴリ:お庭作業
​気温33度、台風が去って暑い日になりました。

心配された台風は雨はほぼ降らずに

少し風が吹いただけで去っていきました。台風

今日は午前中2軒、新盆に行ってきました。

お盆でも朝の庭作業は2時間近く頑張りました。

庭の東の樹木がわさわさとなってボリュームが増えたので、

枇杷、ジューンベリー、南天、レモンなど、

ハサミとのこぎりでたくさん切りました。

レモンは鉢植えを地植えにして2,3年、

やっと実がなったのに、うっかり切ってしまいました。



あ~、勿体ない!


お隣の畑からうちに侵入していたのは・・・



ヘクソカズラ?

よく見るとけっこう可愛い?カワ(・∀・)イイ!!

でも、つるの侵入はやっぱり阻止しないと!

お盆なのに庭に切った枝がたくさん積みあがっています。しょんぼり

後でゆっくり片付けましょう。( ´∀` )


~今朝の庭より~


ペッシュ・ボンボン




ラ・マリエ



挿し芽のアブラハム・ダービー



ミニバラ


久しぶりに2冊読みました。



話題の作品が多い朝井さんの小説、若さを感じる作品でした。

湊さんの短編集はイヤミス感の多い“黒湊”ではなく

穏やかに読める“白湊”でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.14 14:45:25
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.