1769570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.17
XML
カテゴリ:お庭作業
​今朝は雨が降る前に1時間半、

主にキッチンガーデンの草取りをしました。

その後雨が降って涼しめの日になりホッとしています。

キュウリはもう枯れてしまった株もあり、引き抜きました。

季節は秋に向かっていますね。

猛暑の時には虫も出てこなかったのですが、

ここにきて蚊に刺されることが多くなり、

蚊対策をしないと作業ができないですね。(-_-;)

明日の準決勝に備えて今日は高校野球もお休み、

明日の試合が楽しみです。野球ボール



~今朝の庭より~


ストレンジャー


藤色とアイボリーの絞りのバラは去年迎えました。

オランダで作出されたHTローズです。

バラの家ではタイプ3に分類されてますが、

良く咲くし病気にも強く、育てやすいバラです。



フレジェ

寺西菊雄さん作出のピンクとアイボリーの絞りのHTローズ。

名前は苺を使ったケーキ、フレジェから付けたそうです。

おいしそうなバラです。ぺろり



セシル・ドゥ・ボーランジェ

ロサ・オリエンティスのシュラブローズ。

バラの家のHPにはロマンチック系ロゼット咲きという説明が載ってました。

お花がいくつかに割れるみたいな咲き方がロマンチックです。手書きハート



わかな

ロサ・オリエンティスのHTローズ。

緑がかったお花は綺麗に咲いたら綺麗なんですけどね。

シミができやすくて…でも、綺麗に咲かせたいバラです。



ギー・サヴォア

デルバールの赤紫とピンクの絞りのシュラブローズ。

絞りがあまりよく出てなくて赤が強いですね。

黄色いしべもアクセントになって可愛いでしょう?


今日はこれから2週間ぶりのヨガに出かけます。

エアコンの中でも毎回汗びっしょりになりますが、

今日はちょっと涼しいから少しいいかなぁ?ぽっ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.17 16:19:15
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.