1769590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.22
XML
カテゴリ:お庭作業
日中はまだまだ残暑が厳しいですが、

朝晩は少し過ごしやすくなりました。

いつも1周遅れで小山内健さんのYOU TUBEの

ローズレッスンの配信を観ていますが、

そろそろ秋バラに向けての作業をしないとですね。

そう思って今朝は庭の西から順番に花殻摘みと蕾ピンチを始めました。

本当は何も考えずにとにかくカット&カットと行きたいところですが、

綺麗に咲いているお花と花弁が見えている蕾は

どうしてもカットできなくて・・・


ピエール・ドゥ・ロンサール

こういうのは切れないのです。

思い切りが悪いですね。(*´Д`)

ちょっと見ないうちに(見てたはずで見てなかった)

バラはどんどん咲くのですよね。


ピエール・ドゥ・ロンサール


オベリスクに誘引のファーストプライズも株元からシュートが伸びて、

その先にたくさんの蕾を付けています。


8月20日撮影

麻ひもでオベリスクに軽く結びつけました。


8月21日

1日でこんなに咲き進みました。


バラの花殻摘みと蕾カットをしていると雑草も気になって、

気が付くと夢中になって草をむしったりしています。(^▽^;)

そして、ちょっと見上げると、アーモンドの実がたくさん大きくなっていました。




先月迎えて植えたガウラは割といつまでも咲くのですね。





風が吹くとヒラヒラ揺れてチョウチョみたい。🦋


帰省中の次男が昨日友達の家に行って、帰りにお土産をいただいてきました。



トラディスカンティア・セブリナだそうです。

ツユクサの仲間のようです。

K君ママ、(人''▽`)ありがとう☆

大事に育てますね。(^_-)-☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.22 09:34:54
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.