1769604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.11.02
XML
カテゴリ:ステキなもの
先日、モルタル教室で作品が出来上がった後、

KTアーツの先生(社長さん)の趣味のお部屋を

見せていただきました。

外側から見ても階段や扉がたくさんあるので、

どのドアから入ったのか、すでに定かではありませんが、

多分、この外階段を上っていったような・・・?



扉を開けると中世のヨーロッパ?



このカウンターの奥にある棚のワインボトルをちょっと押すと

なんと、棚が隠し扉になっていて、隣の部屋が出てきます。

扉の向こうには次の部屋、またその次の部屋、

という具合に次々に秘密の部屋が出てきました。



モルタル造形で作ったものや、海外で買ってきたもの、

フリマなどで集めたものなど、先生の趣味がたくさん詰まった部屋。



最近、ピアノの先生について習い始めたということ、

グランドピアノも2台ありました。



軍服もたくさん、手作りの飾り物の鉄砲もたくさんありました。



薪ストーブも2台ありました。



各部屋のエアコンもエイジング(古く見せること)加工してあって、

古さを醸し出してありました。



最後にこの階段を上って屋上に出ました。↓



上越新幹線が見えます。(左が高崎方面、右が東京方面)



新幹線の窓からこの面白い建物を見て、

何だろうと、わざわざ見に来られた方がいたそうです。

先生のワクワクが私たちにも伝わってきて、

テーマパークに行ったように楽しめました。

帰りはこの刑務所のような扉から。。。



趣味が高じて仕事に、というような感じだったのでしょうか?

私たちも楽しめましたが、なんといっても

先生がお仕事を心底愛して楽しく取り組まれているというのが

ステキだと思うし、うらやましいとも思いました。

それにしても、私はモルタル造形教室参加後から

モルタル小屋への愛が止まらなくなり、

ネットで、小屋の映像を検索する毎日です。(⋈◍>◡<◍)。✧♡







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.02 09:04:21
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.