1769902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.06.11
XML
カテゴリ:お庭作業
雨と気温上昇で庭の草花も雑草も伸び放題の今日この頃。

今年もお隣の畑からニョキニョキと我が家の庭に顔を出してくる子が。

種取りのためにそのままにしてある菜が倒れて我が家に侵入、

長いもの蔓と思しきものがフェンスに巻き付いてこれも侵入。

他にも雑草やよくわからないものも。。。

狭い隙間からの侵入を防げないのが長年の悩みの種だったので、

つる仕立てで育てていたフォー・ユア・ホームをバッサリと切って

思い切ってトレリスを取り払いました。


BEFORE

トレリスを抜きました。



蔓を切って取って、侵入の草も切りました。

そして、フォー・ユア・ホームも。( ;∀;)


AFTER

蔓は毎日ニョキニョキと我が家に侵入してくるから

これから秋まで毎日蔓取りの作業が続きます。(;´Д`)

言いたいけどなかなか言えないものですね。

仕方ないから自衛するしかないです。😢



気分を変えて昨日作ったアレンジ。



花材はピンク・オブ・プリンセス、アライブ、ヒペリカム、

チドリソウ、オキシペタラム、オリーブ。

友人の家へ遊びに行くのに持っていきました。

その友人はデビュー前からのSnow Manファンで、

いろいろとファンの心得(?)、グッズの買い方など指南してもらっています。( ´∀` )


この春迎えたコフレは蕾の時は白だったけれど

中の花びらは紫で可愛い!カワ(・∀・)イイ!!



期待の新人です。


この前の冬に移植したはつね(河本バラ園)は

今日、今年初めてのお花を咲かせました。



咲いて良かった!

やっぱり移植ってバラに負担がかかるのですね。


友人からのプレゼント、スーパーベナ アイストゥインクルは爽やかな感じのお花。



スーパーベナということは普通のバーベナの上をいくバーベナということ?

来年も咲くといいなぁ!💙


デイリリー(ヘメロカリス)は毎日咲いては散っています。



でも、ちょっと周りのバラには合わない感じ?


今日は雨の一日になりそうですが、お元気で。(@^^)/~~~
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.06.11 11:15:17
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.