1769516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スローライフに憧れて・・・                       ~薔薇や野菜を育てながら~

スローライフに憧れて・・・ ~薔薇や野菜を育てながら~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.08
XML
カテゴリ:お庭作業


今朝のペッシュ・ボンボンです。

こんなに葉っぱが展開してきて、

ふと昨日、今年はまだ春最初の強めのバラの消毒をしてないことに気付き、

慌てて薬剤散布をしました。

いつもなら2月下旬か3月上旬に行っていたことなのに、

最近はいろんなことに興味が分散していて、すっかり忘れていました。💦

去年までの石灰硫黄合剤がなくなったので、

今年は小山内さんお勧めのダコ・サプを

しかも強めの500倍で散布しました。

けっこう葉っぱが大きく展開しているので、

ダメージもあるかと思ったけれど・・・

これで、何とか病害虫に打撃を与えられればいいのですが。

そして、間もなくバラシーズンなので

ちゃんと真面目にバラに向き合います!(^▽^)/


種取りして蒔いたビオラに囲まれていたローダンセマムがやっと咲き始めました。



なかなか同時に咲くのはタイミングが難しい。。。

チューリップもやっと咲きだしました。



ピンク(?)の水仙も咲きました。




ベスタリスとスノーフレーク


昨日は直売所で買ってきたネギ苗もキッチンガーデンに植えました。



100本入りだけど110本入ってました。

こうして植えておくとちょっと使いたいときに便利です。グッド


一昨日、長男一家が出産内祝いを持ってきました。

今までは私の方から会いに行っていたけれど、

まごまごがうちに来るのは今回が初めて。

内祝いの一つがまごまごのアクリルスタンドでした。( ´∀` )



モザイク入れたのですが、あまり変わらない?

めめのアクスタと並べて置きました。

アイドル同士ということで。。。(笑)


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.08 10:27:21
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.