【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年10月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日経流通新聞のコンテンツランキング欄に
テレビ番組「ラストクリスマス」1位 と・・・
(こんな日記のために業界紙使うなよっていう、突っ込みは無しで。)

何が1位なのか、今ひとつよく分からないのですが
その下に読者からの感想が・・・・・

これ、結構ウケてしまいました。

「ここが残念」
・今の時代からかけ離れた15年くらい前の話という感じ(女性34)
・バブリー丸出しな雰囲気で、見ていて恥ずかしくなった(女性33)

うあー、やっぱり私の危惧していたことが^^
20歳代どころか、30歳前半もバリバリ違和感あるようですね。


・冬ソナにあやかってちょっと純愛風なストーリーなのかも知れませんが、
 何組かのカップルがごちゃごちゃ絡んで・・・というような話はもう
 退屈で仕方がありません。(女性31、専業主婦)

矢田ちゃんがやっているから、純愛に見えるんですよ(笑)
カップルがごちゃごちゃ絡まないとトレンディドラマにならないじゃない
ですか。

とか、軽く突っ込みを入れておきましょう。^^


・初回が最終回をイメージさせるようで最後まで見る楽しみが失せました。
 これからの話がただ最終回を待つためのつなぎ話になるようでつまらない。
 (男性31)
 
それを知りながら見るのが、ファンじゃないですか。
って、あなたは別に矢田ちゃんのファンじゃない、ですね。

それにしても、視聴者は賢いですね。ちゃんと見抜いてしまう。
ドラマを作るほうも大変ですね。


「ここが好き」

・薄っぺらな作風が妙に懐かしくてしっくり来た(男性32)

そっそんな直球で言ってしまっていいんですかっ。(爆)


・お約束どおりの展開で、逆に安心して見ていられる。
・ちょっと忘れていた恋心を再認識させてくれるドラマでした。
 もう一度20代をやりなおしたくなりました。
 
昔、トレンディドラマ見ていた人にはすうっーと入るようですね。
「東京ラブストーリー」をもう一度 っていうコンセプトらしいですから、
いいのではないでしょうか。

トレンディードラマって、バブルを体験してきた人が、
もう一度青春を思い出したい という欲求に応えるものですから、
ちゃんと作っているということでしょう。

こんな意見で、今後の数字はだいじょうぶでしょうか。

でも一位なんですよね、ドラマ部門で・・・・
ねえ、日経流通さん?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月24日 23時52分10秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

メセニ0506

メセニ0506

お気に入りブログ

恋愛病院『ラブホス… 片瀬 萩乃/けろたんさん
a Cafe of Passion!… 情熱小陸さん
活き生きとした幸せ… 高田みかん♪さん
30代から学ぶ「結婚… らくそう2015さん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/xzrbuh4/ ち○…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/ql2b4ee/ ア…

© Rakuten Group, Inc.