179028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Rubato

Rubato

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

i_suzan

i_suzan

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar

Favorite Blog

2010.06.21
XML
カテゴリ:トランペット

フリューゲルホルンを体験しました!!!!!

 

軽くてアルミっぽいです。
下向きに演奏する感じが違和感あります。

低い音が優しい音で出しやすいです。
高い音は出にくいらしいです。やってないのでわかりませんが。
先生がふくのを聞いていると小さい音が綺麗でしたが、
先生だから出来るのかも。
マウスピースは違和感なかったです。

いいなぁ、と思いますが、比較的高い音が出やすい
くちが小さいわたしには向かないのかも。

 


新しい曲は出だしからピアノで。
私はなんかは弱い(+低い)と、なかなか音がならないですよ。
しかし中盤は早くて指が回らず、大変!
そしてラストは苛酷でした。長い長い~音がでかい。
全体にお休みがあまりないのです。大変だ!


しかも、もうやらないと思ってたワシントンポストマーチで
教室紹介のビデオ撮るっていうんですよ!

久しぶりにきたというお隣さんは楽譜がなく、
しかたないので見せてあげて一緒にやってましたが、
それが・・・めちゃめちゃ指番号書いてあるんですよ。
恥ずかしい楽譜なのです。

早いから頭が回らないので全部書いたんですよ。



...でもシとかは、早い曲でなくても番号書きますね。

 

お隣りさんは大きい人でした。トランペットやる人、
大きい人多いですよ~。わたしの先生と、
冬に毎年やってるボレロの先生は、二人とも30代ですが
いろいろ心配な体型です。うちの旦那以上です。・・・・むう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.27 02:42:13
コメント(0) | コメントを書く
[トランペット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.