056292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/07/16
XML
カテゴリ:Life
今日は青山にありますカラーリスト養成講座の説明会に行ってきました。

いつもは3~4人くらいしか参加されないらしいのですが
今日はなんと7人も。
先生もビックリなさっていました。
カラーに興味のある女性は本当に多いのですね。

私は独立してカラーリストになりたいというわけではないのですが
(今のところ)
いろいろと考えるところがありまして
自分のスキルアップに繋がるのではないかと思ったのです。

実際にドレープを当ててカラー診断をしてもらいました。
どうやらプロの目から見ても、私はスプリングタイプらしい。
予想通りでした。

参加者の方もさまざまでした。
いいなぁと思ったのは姉妹で参加されていたお二人。
お一人はデザイナー、お一人は海外で仕事をされているようです。
最後までどちらの方が姉なのか妹なのか
教えて頂けなかったので
どちらの方がデザイナーでどちらの方が経営者かどうかは不明。
でも二人とも50歳以上。
すごくキュートでバイタリティーに溢れていました。
ちなみに説明会の後はヨガに行かれるとのことでした。。。

起業6年目の主婦の方もいました。
お子さんがいるようには見えないママさん。
自宅をサロンにしてメイクを教えているとのことでした。
確かにとっても上手。
やっぱり全然違います。
彼女は他のスクールに1年半くらい通っていたので
かなりカラーには詳しい方でした。

周りに協調性がないと言われ
カウンセラーに相談したところ
昔からある硬い資格ではなく最近の資格で興味があるものを
見つけて勉強しなさいといわれ
いくつも資格を持っている方もいらっしゃいました。
カラー関係の資格も持っていましたよ。

ベリーダンスの先生もいました。
先生といってもまだ20代。
とってもかわいらしく、ちょっとポーっとしている感じ。
ベリーダンス????あなたが~?????
って100%言われるらしいです。
でも確かに100%見えません。。。
裏原宿にいるような女の子でしたから。

カラーリストで独立したいという方もいました。
彼女も他のスクール出身。
講師の偏った考え方に少し疑問を持ち
現在あちこちの説明会や体験会に参加しているとのことでした。

とはいえやっぱり先生のオーラはすごい。
とってもキレイな先生なんです。
青山のサロンが本当にピッタリ。
同じ女性としてうっとりしちゃいました。(笑)

悩み中です・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/07/17 01:22:25 AM
コメント(5) | コメントを書く


PR

Profile

リンリン4977

リンリン4977

Calendar

Category

Life

(299)

今日のお客様

(0)

お店のこと

(29)

岩盤浴サロン情報

(5)

Run

(22)

日本茶のこと

(22)

Favorite Blog

フィンランドのサウ… New! ビューティラボさん

幸せを呼ぶ日記 ユキTRさん
What's on my mind? … morry1007さん
MY THOUGHTS もぐもぐりすさん
夢をかなえる起業日記 ハピネス2さん

Comments

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X