509219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50代 夫婦2人暮らし。

50代 夫婦2人暮らし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.27
XML
カイワレ大根はお好きですか?
はい!めっちゃ好きです!

でもすぐ傷んじゃうので
うっかりすると廃棄しなきゃならないことも多々あり
変色してしまうことが残念でなりませんでした

しかーし!しかーし!!!

このミラクルマシーンを手に入れてから
革命が起こりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
カイワレだけでなく
サラダがすぐ食べられるシステムが構築できました!

真空にしなくても
厚手のポリ袋に野菜サラダを入れておくと
3日くらいフレッシュな状態が保てるようになりました

ちなみに今日は9月27日
野菜サラダは9月25日にまとめて仕込んでおいたもの。
カイワレは9月20日に仕込んでおいたものです。


レタスの端っこの変色もなく
千切りした野菜もシャキッと。


カイワレにも変色がありません♪
あ...もう7日も経ってるのに( ̄▽ ̄)あはは


腹ペコで帰宅しても
1分もあれば
さっとサラダが食べられます(*^▽^*)

仕込む手間は1度だけ
野菜サラダは1食分づつ小分けにしておき
カイワレはパックから出して
根っこを切って茶色い種の殻を取り除いておくだけ。


使ったら開封した部分をまたシールしておくだけ。

真空にする必要がないから
安いポリ袋で大丈夫♪

カインズの厚手のポリ袋が大活躍です(*^▽^*)

今まで毎回野菜サラダの支度するの大変だったけど
これが出来るようになって、心に余裕が出来ました♪

楽しい野菜サラダ生活です♪( ´▽`)
これからまだまだ発見がありそうでワクワクです。



真空パック器 シーラー Toyuugo 乾湿/ソフト/脆い四つモード 手動吸引機能 フード脱気 真空調理 PSE認証済 ステンレス製 食品保存 鮮度長持ち 密封パック機 強力吸引力 低ノイズ 脱気シーラー ワンタッチ 【日本語説明書付き】 真空パック付き









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.27 09:41:55
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.