509237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

50代 夫婦2人暮らし。

50代 夫婦2人暮らし。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.16
XML

さつまいもの皮を剥いて10分ほど水に浸けます


鍋に水とさつまいもを入れて



ストーブにのせます
ストーブonストウブです





ストーブの火を見ながら
うとうとします
でも深い眠りに入ってはいけません




さつまいもが柔らかくなったらザルにあげ
水分を飛ばしてから
ボウルに移して潰します



砂糖.バターを適当に混ぜると
さつまいも餡の出来上がりです。



密封して冷蔵庫へ





朝ゴパンに挟んで食べます

芋消費に励んでいるのに
お出掛け先で旦那さんが芋を買ってしまいました
(;▽;)ノ 芋追加です..... 減りませんねぇ



旦那さんの朝ゴパン用に
毎日 家で焼いたパンを渡してます。






【公式】 STAUB ピコ・ココット ラウンド 20cm ブラック 【生涯保証】| ストウブ ピコ ココット ストーブ 鋳物 ホーロー鍋 ih対応 ホーロー 琺瑯 ホウロウ 保温 鍋 キャンプ おしゃれ 国内正規品 オーブン ストウブ鍋 アウトドア 両手鍋 深型 2~3人用





GLOBAL グローバル包丁 G-55 牛刀 18cm ( 肉切り 菜切り スライス 角切り ) 【 正規販売店 】【あす楽】





真空パック器 家庭用 本体 真空包装機 真空保存フードシーラー VPF-385T アイリスオーヤマ 食品 食材 保存

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.16 06:50:52
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.