042285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

不可能を可能に。

不可能を可能に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 8, 2009
XML
カテゴリ:■Diary■

た、助けてください……。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


ベランダのプランターに、


イモムシ がいるんですけどおぉぉぉ四つ葉





柄にもなく、ガーデニングってほどでもないけど、プランターで植物育ててます。


ミントは先月お友達に分けてもらいました。


ミントってすごく生育が良くて、どんどん伸びてくるの。


育てるのカンタン~♪ って思っていたら・・・!!!!!





今朝水を遣ろうと思って見てみると、なんとミントが丸裸に。。。
     
      ↓↓↓

哀れなミント

昨日まではこの茎に青々とした葉っぱがいっぱいあったのにいぃぃ~~~


ビックリして、鳥にでも食べられたのだろうか???


なんて思ってあわててネットで調べてみると。。。







どうやら ヨトウムシ(夜盗虫) ってヤツが犯人くさい。


で、もっかいよ~~~~く見てみるとぉー、






いたーーーーーーーー!!!

イモムシくん・・・

ミントの先っぽにいる。


デカイ!(5cm以上はある)コイツの重さで隣のプランターに倒れているミント…。


(ちなみに隣は西洋石竹)


これがヨトウムシなのかどうかはちょっとわかんない・・・


これ以上近づくのは私の体が拒否している。


けど、間違いなくコイツがミントを食い尽くした犯人だ!


現行犯逮捕といきたいところですが、私には無理です。


こんなときに限って旦那サマが出張でいないのよぉーil||li(つд-。)il||li






どうしよう~~~割り箸でつまんでポイって、頭の中では簡単にできますが。


100万円くらいもらえるのならやる気も出ますが。


無理、無理、私には無理。


虫が怖いのならガーデニングは無理。


分かってはいました、でもなんとかなると思ってた。


何事も「どうにかなるさ」の精神がこうさせた・・・




ミントを食い尽くしたら、コイツは西洋石竹の葉っぱも食べるのかな。。。


ていうか、これきっと蛾になるんだよね・・・蝶々なら許せるのに。


怖くてベランダに出られませーーーん(´;ω;`)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 9, 2009 07:41:29 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

smile@ゆうき

smile@ゆうき

Category

Recent Posts

Comments

ユキ 。@ Re:旅の記録~道東~(07/21) うっわ~綺麗な景色っっっヾ('▽'*) 北…
ほなしず@ 行きたいな~ ここ十数年、まったく行けてない北海道。 …
smile@ゆうき@ >かんちゃん 久しぶり~! 今年に入ってずっと体調が…
かんちゃん@ 暑い! この暑い本州を出て、私も北海道旅行がし…
stargazer1701@ ご無沙汰です~m(_ _)m オーラスいらしたんですね!! 羨ましい…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.