457042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずんちゃんママのおやつの時間

ずんちゃんママのおやつの時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月03日
XML
カテゴリ:その他
今日は節分。
なわけでお姑さんが巻き寿司作って、もってきてくれました。
(巻き寿司って家庭の味が出るよね。お姑さんの巻き寿司もおいしいけど、実母のも食べたいわ・・・)
関西では当たり前(?)の巻き寿司まるかぶり。
東京にいるときは、あんまり知ってる人もいなくて、スーパーやコンビニが一生懸命PRしてました。
もう知れ渡ったかな?
今年の恵方は南南東。
願い事を思いながら何もしゃべらず1本食べると良いらしいのですが、ずんちゃんいるとそうも行かず・・・(^^;
話さず食べたからといって、願い事かなうか、って言えば疑問だけど、まぁ縁起担ぎということで要は気持ちの問題(*^o^*)

あと、今日は寒いから、と鍋焼きうどんをしようと準備してたのですが、お姑さんからも、『白菜、だいこん、水菜』をもらいました。
私が買ってた材料とまったく同じ(^^;
くれるなら、早く言ってくれてれば、買い物しなかったのになぁ・・・・(><)
明日も寒いので、鍋に決定。

それから、大根の皮と葉のキンピラといわしの梅干煮でした。
そういえば去年もいわしの梅干煮だったなぁ・・・と去年の2/3の日記を確認したら、やっぱりそうでした。
恐ろしいことに、ワッフルケーキの店R・Lのくるくるワッフルケーキをかじって1本食べるという暴挙を行ってたのねぇ~(^^;
まぁ、おいしいし、パクパク食べれちゃうから1本なんてすぐなんだけど。
今年は以前買ってて冷凍庫に眠ってたクレープロールをかじりました。
生クリーム+あずき

夜は豆まき。
近所迷惑も省みず、鬼のお面を外に置き、「鬼は外~」とベランダに豆をまきました。
ずんちゃんは大喜びして豆をまいて、「オニさん、バイバイ~」とやってました♪
そのあと、お皿に豆3つあげるとすぐに食べ、私のお皿の30数個の豆を見て、「もっと食べる~~」と怒ってました。
そりゃ、3つじゃ哀しいよな~~と思ってたくさんあげました。
ずんちゃんは何故か豆という豆が好きなようです。
大豆煮はもちろん、納豆に黒豆、甘納豆。
今日はお昼にうぐいす豆が入ったフランスパンを食べたんだけど、それも「おマメちゃん、おマメちゃん♪」と嬉しそうに食べてたしね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月03日 23時45分18秒
コメント(4) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ずんちゃんママ

ずんちゃんママ

フリーページ

お気に入りブログ

卸町ふれあい市 New! うふふ大好きさん

Task Note Remix しゃと☆さん
みんなで美人になる… ぱんそりさん
”たからもの”時間 あめあがれさん
MOM’S TREASURE-HOUSE SUSYさん

コメント新着

 ずんちゃんママ@ もっちんママさんへ ご無沙汰して、申し訳ありません。 ホン…
 もっちんママ@ Re:謹賀新年☆(01/01) 新しい年になり、早くも3日が過ぎようと…
 ずんちゃんママ@ うふふ大好きさんへ ご無沙汰しています。 バリスタ、欲しい…
 うふふ大好き@ Re:メリークリスマス☆(12/25) お久しぶりです。 私もバリスタ、だめ…
 ずんちゃんママ@ もっちんママさんへ ありがとうございます♪ お返事遅くなって…

© Rakuten Group, Inc.
X