457062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずんちゃんママのおやつの時間

ずんちゃんママのおやつの時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月03日
XML
カテゴリ:チビすけ
今日は、ずんちゃんの誕生日ですダブルハート
ついこの間生まれた気がするのに、もう3歳になったんだなぁ~~って思います。

朝からお姑さんがずんちゃんリクエストの自転車を持ってきてくれました
女の子に大人気キャラクター「ハローキティ」シリーズハローキティ スタンダード KT 14サイズ ...
ずんちゃん大喜びなんだけど、乗せようとしても怖がって、玄関においてる自転車のペダルを手でクルクル回して喜んでますうっしっし
(まだ新品なので、とりあえず、玄関に入れたんだけど・・・狭いとこなので、通れません><)

ウチの母からは、ミキハウスの赤い靴。
プチくまキャンバスシューズ(14-18cm)
今まで履いてた靴が、あまりに履きすぎて、穴が開いてしまったので(^^;
日曜日に買いに行ったんだけど、足のサイズはもう16cmにも・・・
どこまで大きくなるんだろうか・・・・

買い物がてら絵本でも買ってあげようと本屋へ寄ったら、「絵本いらない、アンパンマンがいい~~」って絶叫するので、『めばえ』っていうアンパンマンのふろくがついた雑誌になってしまいました雫

そうか、そんなにアンパンマンが良いのか・・・

ということで、私からは、手抜きでアンパンマンの首飾りをプレゼント。
ただ単に紙に絵を描いて、リボンつけただけ。
pre
単純なもんで、大喜びで、首にぶらさげてくれましたスマイル

夜ご飯は赤飯炊いたので、アンパンマンとしょくぱんマンにしてみました。
mesi

喜んで食べてくれるかと思いきや、まったく手をつけないので、仕方なく私が食べさせようと思って、スプーンをアンパンマンの顔に入れると、「アンパンマンの顔が~~~」と大号泣どくろ
『3歳になっても、そんなことで泣くのか!!怒ってる』と腹が立ちましたが、急におねえちゃんにはなれないもの・・・まだまだ赤ちゃんですねお化け
でも泣き止んだあとは、パクパクたべて、普段より食べてくれました。

ケーキは、焼こうと思って、材料もそろえてたんだけど・・・
日曜日に旦那の実家に行って、一応形だけお祝いして、ケーキを食べたし、残ったケーキとお姑さんが作ったおはぎを大量にもらって(8個も)、月曜日は残りのケーキとおはぎで過ごしたから、旦那もいないし、今日は焼くのをやめて、もうケーキはナシで良いかな~と^^;

でも、ろうそくだけは、吹き消したいと思って、もち処木の幡さんのところで、いろいろ落札したスイーツの中のティラミスで、アンパンマンの顔になるようにココアパウダーを振りかけました。
cake1 ← ← ← お餅専門店とマリオのコラボレーション!レストランのティラミスーをお楽しみ下さい。(■とろふ... 
ブサイクなアンパンマンになったけど、喜んでくれましたスマイル
ナンバーキャンドルを立てて、お祝い♪
ナンバーキャンドルパステル「3」 1個

そんなこんなで、お祝いを終わろうとしたら、単身赴任中の旦那が3時間かけて帰ってきました。
まぁ、単身赴任と行っても残業ないと帰ってくるし、時々大阪で仕事あるので、あんまり単身赴任って感じもしないのですが。
(先週ギプズはずれました~旗)
しかも、ちゃんとしたケーキがいるだろう、って、ケーキ買ってきてくれました。(めずらしいこともあるもんだ・・・→私のときは何もしてくれないけど、ずんちゃんのためだからね)
cake2

なもんで、日曜から、甘いものをかなり大量に摂取してます・・・・どくろ
今日届いたスイーツも冷凍庫に入りきれないので、ちょこ大福も食べてしまいました。
さすがの私も「これ以上はいらん」って言うくらいです・・・どくろ
来週、弟の結婚式があるので、それまでに痩せたかったのに、こんなに食べてては無理です・・・どくろどくろ

明後日からは控えよう・・・(って明日はまだ残りのケーキがあるので雫)


おめでたいことといえば、楽天のお友達のうふふ大好きさんが20万HITを超えました。
おめでとうございます旗
すごいです。200000ですよ~~。
(私のも、そんな数字に届くかしら・・・)
その達成日プレゼント企画でクイズに正解。福袋当選しちゃいました~~~♪
だいたい一日300~400人訪問、との計算とずんちゃんの誕生日、ということで、10/3を予想してたのが当たりました~~♪

おめでとう、私!(笑) 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月05日 01時32分54秒
コメント(4) | コメントを書く
[チビすけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ずんちゃんママ

ずんちゃんママ

フリーページ

お気に入りブログ

卸町ふれあい市 New! うふふ大好きさん

Task Note Remix しゃと☆さん
みんなで美人になる… ぱんそりさん
”たからもの”時間 あめあがれさん
MOM’S TREASURE-HOUSE SUSYさん

コメント新着

 ずんちゃんママ@ もっちんママさんへ ご無沙汰して、申し訳ありません。 ホン…
 もっちんママ@ Re:謹賀新年☆(01/01) 新しい年になり、早くも3日が過ぎようと…
 ずんちゃんママ@ うふふ大好きさんへ ご無沙汰しています。 バリスタ、欲しい…
 うふふ大好き@ Re:メリークリスマス☆(12/25) お久しぶりです。 私もバリスタ、だめ…
 ずんちゃんママ@ もっちんママさんへ ありがとうございます♪ お返事遅くなって…

© Rakuten Group, Inc.
X