457065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずんちゃんママのおやつの時間

ずんちゃんママのおやつの時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月28日
XML
カテゴリ:チビすけ
サンリオが出してるブランドでグラスティアラという、小さな女の子とママに向けてこだわりのアイテムを提供しているブランドがあるらしいのですが・・・

街の生活からちょっと抜け出して、別荘での暮らしのようなやさしい生活。
そしていくつになってもおしゃれでいたい。
そんなレディにナチュラルでグレード感を大切にした商品を。この心地よさを親子で感じたい。


そんな想いで、できたブランドだそうハート(手書き)

そのグラスティアラは東京の町田と成城にお店があるそうなんだけど、とてもじゃないけど、行けない。
でも、このたび、親子のためのスイーツ&ティールーム「Patisserie Grasstiara(パティスリーグラスティアラ)」が12月1日に東京・池袋サンシャインアルパ1Fに、12月8日には大阪・梅田阪急三番街南館B2に誕生するという。

大阪にスイーツのお店ができる!!

お母さんにはおしゃれなスウィーツ。お子様はキュートなスウィーツ。そんなスウィーツを別荘のような上質な空間で親子一緒にお楽しみいただけます。

とありますぶた

ずんちゃんと一緒じゃ、のんびりお茶もできず、せいぜいファミレスや、ファーストフードが精一杯。
おしゃれなカフェに行こうと思っても、子連れだと、白い目で見られたりするし、居心地が悪かったりもする。
でも、子連れのカフェなわけだから、気兼ねなく行けるのね??

嬉しいのが、そのコンセプト。
「安心・安全への食育」、「食を楽しむ食育」、「健康への食育」を3つの柱に、「子どもの健全なる心と身体の成長と育成をサポート」すること。
とあります。

今、「食育」とすごく言われてるけど、私も、子供たちには、おいしいものを食べさせたいと思い、「旬のものを使い、無農薬低農薬の野菜たっぷりメニュー」を心がけるようにしてはいますが、なかなかです・・・
苦労して作っても、その心は届かず、平気で残されてしまったりするし・・・(><)
アンパンマンなどのキャラクターに見立てたりして、見た目も楽しくカラフルに、と工夫してます。

おやつも、(私自身は、購入するのが好きで、おいしいそうなものを見るとついつい買ってしまうけど)、なるべく手作りのものに与えたいなぁ、って思ってます。
子供たちには、作る楽しさ、食べる楽しさ、を感じて欲しいなぁ、って思ってます。
(後片付けは、面倒くさいからイヤなんだけどお化け)

でも、一番は、おいしく食べられる幸せを感じて欲しいなぁ、ってスマイル

私は外食も大好き。
でも、どんな食材が使ってあるか、わからないところや、冷凍モノばかりのところって、イヤです・・・
おいしくないところは、もってのほか。
喫茶店のケーキも、どこのお店でもあるような冷凍ケーキは・・・・NG

おいしくて、居心地の良いお店って、なかなか出会えません。

でもこの「パティスリーグラスティアラ」は、すごく良さそうな感じがします。
ル・パティシエ・タカギのオーナーシェフとして活躍中の高木康政氏と提携し、スイーツの商品開発を行ってる、っていうのも魅力的ピンクハート

行ってみた~~~いきらきら

大阪・・・・って行っても広いからねぇ・・・・
なかなか梅田に行こうとしても一苦労なのよ雫
もしこれを読んで、興味を持って行った、という方は、ぜひぜひどんなお店だったか、教えてくださいませ。
私も、いつになるかは、わからないけど、絶対行ってみようと思いますちょき
(子連れでいけるカフェなんて、めったにないよね?)

grasstiara







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月29日 02時04分57秒
コメント(2) | コメントを書く
[チビすけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ずんちゃんママ

ずんちゃんママ

フリーページ

お気に入りブログ

卸町ふれあい市 New! うふふ大好きさん

Task Note Remix しゃと☆さん
みんなで美人になる… ぱんそりさん
”たからもの”時間 あめあがれさん
MOM’S TREASURE-HOUSE SUSYさん

コメント新着

 ずんちゃんママ@ もっちんママさんへ ご無沙汰して、申し訳ありません。 ホン…
 もっちんママ@ Re:謹賀新年☆(01/01) 新しい年になり、早くも3日が過ぎようと…
 ずんちゃんママ@ うふふ大好きさんへ ご無沙汰しています。 バリスタ、欲しい…
 うふふ大好き@ Re:メリークリスマス☆(12/25) お久しぶりです。 私もバリスタ、だめ…
 ずんちゃんママ@ もっちんママさんへ ありがとうございます♪ お返事遅くなって…

© Rakuten Group, Inc.
X