457001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずんちゃんママのおやつの時間

ずんちゃんママのおやつの時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月21日
XML
カテゴリ:てづくり
私も大好きなブログ「よめ膳@YOMEカフェ」のYOMEさんの本、Yomeの楽チンパン・レシピ食パン
かわいくて、おいしそうなパンがいっぱい載ってます目がハート


昨日ホームベーカリーで、黒糖ときなこのパンを焼いたばかりだったのだけど、ずんちゃんの幼稚園が通常より一時間遅かったし、お天気も悪くて外出しなかったので、お家でパン作り。

Yomeの楽チンパン・レシピの中から、りんごと黒糖のふんわりパンを作ってみました♪
卵の量が多かったのか、水分が多かったのか、想像以上に、ベタベタ・・・・><
失敗したか。。。と思いながら、粉を足し、粉を足し、なんとか形にして焼き上げました雫

最近、黒糖にはまってるので、切込みにも黒糖を落として焼いてみました。
りんごと黒糖パン

めちゃんこ、ふんわ~りした、パンができあがりましたグッド
ふわふわでおいしかったですハート(手書き)
ベチャベチャ生地で失敗かと思ったんだけど、あれで良かったのかな?

結構大きめなのを6個焼いたんだけど、はなちゃんはお昼に2個、さらにおやつにもう1個、という食べっぷりで、びっくりでした。
子供に喜んでもらえるのが一番嬉しいですね♪
面倒くさそうなメロンパンも、たくさんアレンジレシピが載ってるので、時間があるときに作ってみたいなぁ、って思います。

YOMEさんのレシピは、簡単でおいしそうです。他にもいっぱい本があるので、欲しいなぁ星
    










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月23日 01時56分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[てづくり] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ずんちゃんママ

ずんちゃんママ

フリーページ

お気に入りブログ

卸町ふれあい市 New! うふふ大好きさん

Task Note Remix しゃと☆さん
みんなで美人になる… ぱんそりさん
”たからもの”時間 あめあがれさん
MOM’S TREASURE-HOUSE SUSYさん

コメント新着

 ずんちゃんママ@ もっちんママさんへ ご無沙汰して、申し訳ありません。 ホン…
 もっちんママ@ Re:謹賀新年☆(01/01) 新しい年になり、早くも3日が過ぎようと…
 ずんちゃんママ@ うふふ大好きさんへ ご無沙汰しています。 バリスタ、欲しい…
 うふふ大好き@ Re:メリークリスマス☆(12/25) お久しぶりです。 私もバリスタ、だめ…
 ずんちゃんママ@ もっちんママさんへ ありがとうございます♪ お返事遅くなって…

© Rakuten Group, Inc.
X