275063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スウェーデン住宅でナチュラル快適生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.20
XML
カテゴリ:マイホーム
本日、コムハウスのお客さんが我が家を訪れました。その方は無垢のフローリングと木枠の窓が気に入っているそうで、我が家を参考に見に来られました。私はコムハウスの家で本当に満足した家を建てることができたので、来たお客さんには熱く語ってしまいます。いつもしゃべりすぎて申し訳ないと思ってしまうのですが、どうでしょうか?もしこのブログを見ていたら何でも質問してくださいね!!せっかく来ていただいたのに、こっちばかりしゃべってしまってすみませんでした。

今日来られた方は、土地がなかなか見つからないそうです。条件的には全然厳しくないのですが、いい土地が出ないみたいです。我が家は土地選びには苦労をしませんでした。どちらかというと建物の業者さん選びで苦労しました(コムハウスに出会えて良い家が建てられたのは本当に良かったです)。いろんな方の話を聞くと土地探しに皆さん苦労しているみたいです。我が家は幸運だったのでしょうね!!一生住む土地ですから妥協はしたくないですし、でも見つからないとあせりますし土地探しが嫌になります。でも我が家のように気に入る土地は必ずあるはずですから、諦めず懲りずに探してほしいと思います。

私が考える土地選びのポイントは、気に入った建物の業者さんに土地探しをしてもらうのが一番だと思います。なぜかと言えば、自分のところで家を建ててほしいので一生懸命さがすということとです。気に入った土地は大体が建築条件付(土地を所有している業者で建てること)か建売です。不動産屋にいっても売れない土地から紹介してきますから個人ではなかなか難しいですしね!私はこれが一番だと思います。参考までに!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.20 23:05:40
コメント(0) | コメントを書く
[マイホーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.