274657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スウェーデン住宅でナチュラル快適生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、職場の同僚夫婦が我が家に遊びに来ました。マイホームを建てたいので、その参考に見に来たのです。

コムハウスのお客様が我が家にいらっしゃるとき、私達はとても緊張して話しているので話し足りないことがほとんどですが、知り合いは緊張せずに長い時間話せるので、「これでもか」ぐらい話してしまいました。相手に知識を詰め込みすぎて、後から悪い気がしました。でも、それくらい家の話をする時は熱く語ってしまうんですね。自分でも不思議です!

同僚は、スウェーデン住宅のような輸入住宅はいかにも内装がヨーロピアン調であまり好ましく思っていなかったようです。でも、コムハウスのスウェーデン住宅はとてもシンプルな内装で、同僚は我が家の作りを見て輸入住宅でも全く問題がないと感じて帰ったようです。

他の輸入住宅メーカーはどうかわかりませんが、コムハウスの住宅はやり方次第で内装は変わります。輸入住宅風にもなるし、シンプルにもなりますしね。コムハウスの現場監督のOさんは輸入住宅に詳しいので色々聞いてみるとわかりますよ!

輸入住宅にも色々あると思いますが、スウェーデン住宅の特徴は窓モール(窓周りの枠)と木製3層サッシです。それが私達はとても気に入っています!最初はログハウスに憧れたのですが、メンテナンスが大変で諦めました。それで木枠の窓は付けたいとスウェーデン住宅に決めたわけです!

スウェーデン住宅はログハウスの面倒臭さはないし、コテコテの輸入住宅ではないので、とても親しみやすい可愛らしい住宅ですよ!!スウェーデン住宅の良さを多くの人に知って欲しいものです!!



新リセス7.jpg ■□私がスウェーデン住宅を建てた業者さんのHPです□■

「平光ハウジング(株)コムハウス事業部」


人気blogランキングへ
  ↑  ↑  ↑
1クリックお願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.31 15:55:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.