455438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ズラのきままな日記★

★ズラのきままな日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

zura6284

zura6284

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

SWEETS AVENUE kumi-178さん
ヤグリ部屋 由香里嬢78さん

コメント新着

zura6284@ Re[1]:マグネット。(11/29) 伊藤ひろみさん >こんにちは👋😃 >先程…
zura6284@ Re[1]:イベント⭐(05/30) ちょぴん♪さん >実物を見せてもらって…
ちょぴん♪@ 昨日はお疲れさまでした。 おはようございます🎵 昨日、お隣のブース…
zura6284@ Re[1]:はらぺこあおむし。(09/05) SEAさん >ママ友が遊びに来たりしたとき…
SEA@ Re:はらぺこあおむし。(09/05) ママ友が遊びに来たりしたときに、 自慢し…

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

ニューストピックス

2012.10.09
XML
カテゴリ:その他

朝、寒いよね!!

でも、昼間暑いよね!!

 

 

家の中にいる分には快適だけど、
外に出ると、暑い~
車内はもっと暑い~

 

しかし、夜間と朝は寒い…

 

 

体調崩しやすい季節になりましたな…

 

 

ちなみに、
本日の若君のクラスでは、
8人欠席、2人早退だそうで。

ちょ!学級閉鎖になるイキオイなんじゃないの?

と、ビックリしましたさ。
今週末には運動会があるっていうのに、
体調崩している場合ではない!

そんな若君も、
今朝は下痢~で、心配でしたが、
その後は大丈夫そう。

でも、王子の方が、夕方から下痢~で、ビックリ。
毎日、すごい食べるのに、
今日の夕飯はあんまり食べなかったし…
でも、元気なので、様子を見ていますよ。

 

嘔吐下痢、流行っているみたいだし、怖いですなあ。

 

そういう私も、先日吐き気に襲われまして。
もう、深夜なのに、吐き気とたたかってまして。
嘔吐恐怖症の私ですから、絶対吐きたくないんです。
胃薬飲んで、落ち着け~落ち着け~と、言い聞かせて。
胃薬効いてきた頃に、無事眠ることができました…。

 

 

 

 

 

さてさて。
本日のブログの内容は、女性に読んでいただきたい。
男性は、あんまり関係ないので、
今日はスルーしていただきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は私、

毎月生理痛がひどすぎる人でした。

 

年をとればとるほど、痛みは増していき、
イブ以外の薬では全く効かないし、
イブ飲まないと本当に無理~ってカンジだったのです。

 

20代になり、痛みは増す一方。
仕事するのも大変だったのです。
幸い不順ではなかったため、
基礎体温を測り始め、
「あ、今日生理来る」とわかった日は
イブをスタンバイ。
ドーン!!と急に腰が重くなるので、
「さ、イブさん、出番です!」とばかりにソッコーで飲む。

そうやって、毎月を乗り越えていたんですねえ…。
しみじみ。

 

しかし、
イブを飲むタイミングを間違え、飲まなかった時もあったのです。
そんな時は、吐いてました。
当時、まだ嘔吐恐怖症ではなかったので。
生理痛って、ひどすぎると吐くんだね~
慌てて鎮痛剤飲もうにも、胃がうけつけない~状態。
救急病院で、点滴打ってもらって、嘔吐と痛みは止まりました…
そんな時もあったさ。

っていうか、
これが原因で嘔吐恐怖症になってしまったような気もするが…

 

あと、気になっていたことと言えば。
出血量が、どんどん減っていること。
生理痛が増す反面、出血量が少なくなっていたのです。
10代の頃は、「2日目は憂鬱…」なんて思っていたのが、
20代になると、「2日目なのに、終わりですか?」という量。
ホント、痛いだけなのよ…

 

 

そして、結婚して、妊娠して。

初めての、妊娠で、ドキドキしながらの診察後、
産婦人科の先生に言われたこと。

 

 

「子宮内膜症だったね。
 生理痛ひどかったのは、そのせいだと思うよ」

 

 

 

ええええええ?

 

 

それはそれは、ビックリしましたよ。

 

 

「よく、すんなり妊娠できたねえ」

 

とまで言われましたよ。

いざ出産予定日!になっても、
中々陣痛が来なかったのも、「内膜症のせいかも」と言われるし。
ちくしょう内膜症め!
と思いましたよ、臨月の私。

 

 

ですが、刺激したら陣痛きたし、
予定日過ぎましたが促進剤使うことなく無事出産。

 

そして、出産後は、すぐに生理復活してビックリしましたが
 ↑完母の人は生理復活が遅いと一般的に言われているので。
何に一番ビックリって、生理痛がないこと。

母乳育児にとって、薬は厳禁!

だから、生理痛が怖かったのよ。
でも、痛くない!そして出血量が多い!
10代に戻ったよう!(笑)

 

そして、2人目妊娠、出産。

こちらも、完母だったのに、早々の生理復活。
どういうことだ!(笑)


しかし。

生理痛、少しありました。
懐かしい、この感じ……

そして、月日が経てば経つほど、
生理痛は少しずつ重くなり…
出血量も、少しずつ減っていき…

 

 

 

 

2人目出産後、気になる点がありまして。
それは、吹き出物が異常に出やすくなったこと。
これは、すごく悩んでいます。
今もなお。
プロア○ティブだって試したし、
あれやこれやと試したよ。

で、「ペアA錠」というサプリに出会い、
それを飲み始めたら、
洗顔料との組み合わせで、すごく良くなった。
完全には治ってないけど。

 

ペアA錠を飲んで、
吹き出物だけに効果があったわけじゃないのよ。

なぜか、生理の出血量が、多くなる。

 

なぜだろう?

 

 

そして、出血量が多い月は、生理痛があんまり、感じない。

 

私の中で、出血量と生理痛って、何か関係しているような気がする。
内膜症だから?

 

それからずっとペアA錠のお世話になっているのだけど、
毎日飲んでいるわけではない。
吹き出物がひどい時に飲む、みたいな。
特に生理前ね。

 

 

ですが。
今月は、健康診断が控えているので、
何となくですが、
ペアA錠を1ヶ月以上飲むのを中止してみたのだ。
何となくです(笑)

 

そして、健康診断が過ぎて…
生理が来たわけですが…

 

すっげ~痛い!!
のたうち回りたくなるほど、痛い!
イブ飲んだのに、効いてない!!

寝込んでました。
寝るしかできん。

お腹と腰さすって、寝るしかない。

 

そして。
出血、少ない。
もっと、出てもいいと思う…
と、ショボ~ンとしてしまう(笑)

 

 

 

何かよくわかんないけど、

 

 

ペアA錠って、



大人の吹き出物だけでなく、
生理にもいいっぽいよ!!

と、言いたいです。

よ~く調べてみたら、
生理不順にも効果あるとか?
成分が有効らしい?
よ~く調べたわりに、
よくわかんないんだけど(笑)

 

 

 

 

 

ってなわけで、しばらくペアA錠手離せないようです。

子宮内膜症っぽくて、
生理痛がひどく、
出血量が少ないよ!って人がいたら、
試しにこれ飲んでみてくださいね!!
もしかしたら、改善されるかもですよ!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.10 01:23:34
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.