455088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★ズラのきままな日記★

★ズラのきままな日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

zura6284

zura6284

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

SWEETS AVENUE kumi-178さん
ヤグリ部屋 由香里嬢78さん

コメント新着

zura6284@ Re[1]:マグネット。(11/29) 伊藤ひろみさん >こんにちは👋😃 >先程…
zura6284@ Re[1]:イベント⭐(05/30) ちょぴん♪さん >実物を見せてもらって…
ちょぴん♪@ 昨日はお疲れさまでした。 おはようございます🎵 昨日、お隣のブース…
zura6284@ Re[1]:はらぺこあおむし。(09/05) SEAさん >ママ友が遊びに来たりしたとき…
SEA@ Re:はらぺこあおむし。(09/05) ママ友が遊びに来たりしたときに、 自慢し…

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

ニューストピックス

2017.08.11
XML
カテゴリ:家族のこと2017
お久しぶりです(^_^;)
生きてます、元気です(笑)

ブログ更新の
ムラありすぎ!って
自分でもわかってるんですが
もー、B型なので許して下さい(笑)

一体何してたんだ!って感じですが、
お察しの通り(?)、
ドラクエやってました(笑)

とりあえず、
ドラクエ8を必死にやりこみ、
見事クリアして
エンディングも2回見て大満足、
そして発売日に予約してあった
ドラクエ11を現在やってます。

なんとー
我が家は
3DS版とPS4版両方予約して、
両方購入しています(笑)
私がDS、ダンナがPS4やってます。

平日の仕事を昼間にしたため、
夜間ゲームができちゃうんですねー
趣味の手芸は完全放置(^_^;)


ドラクエ全クリしたら、
必ず戻ってきます!
↑何宣言?(笑)

10月のイベント参加もゲットしたんで、
さっさとクリアして
フェルトワールドに戻らないとね!
まずはクリアだよ!(笑)




さてさて。

我が家の問題児、次男のお話です。


次男は小4で、
夏休み前に
社会科見学で環境クリーンセンターへ
行って来ました(*^^*)

ちなみに、
長男小6の社会科見学は
なんと鎌倉でしたよ!Σ( ̄□ ̄;)
私の高校3年の時の遠足の場所だし(^_^;)
社会科見学で県越えちゃうんだね…




環境クリーンセンターとは!
ごみ処理施設です。
富士市!といったら
製紙工場で有名ですが、
海方面が工場ならば
山方面はごみ処理施設。


…いや、この説明で
いいのか謎ですけども(笑)、
とにかく
ごみ処理施設に行ったんだ
それをご理解下さい(^_^;)





次男「マスクを持って行くんだって」


私「マスク?」


次男「臭いから、マスク持って行っていいんだって」


私「そうなの?じゃあ、ガーゼと使い捨て、どっちがいい?」


次男「ガーゼ?何それ(´・ω・`)」


私「ガーゼ知らんのかい!Σ( ̄□ ̄;)
給食用マスクみたいなやつだよ」


次男「あー、なるほどね。じゃあ、もう1つの方のマスクはどんなやつ?」


私「使い捨てマスクも知らんのかい!Σ( ̄□ ̄;)
風邪ひいた時や、予防でするマスクだよー。捨てられるやつ」


次男「あー、なるほど」


私「で、どっち持ってくの?」


次男「あーー、どうしよう(/≧◇≦\)」



…そんなに、悩む?( ̄~ ̄;)?




散々悩んだ結果、




次男「うーーん、じゃあ……」







次男「使いかけ!!」








!Σ( ̄□ ̄;)






私「…だ、誰の?(°Д°)」






長男「…ぷぷっ(ノ´∀`*)」
↑一部始終を黙って聞いていた反応。




次男「…え?……何か、間違ってた?」




私「うん、だいぶ」



次男「お母さん、さっき何マスクって言ってたっけ?」



私「ガーゼか、使い捨て。
つ、か、い、す、て」←強調。


使いかけマスクって何だよ


しかも散々迷った末の
使いかけマスクですからね

一体どうなってるんだ
次男の頭の中(笑)

何が悲しいって、
言い間違えたとかの
かわいい天然レベルじゃなくて
心配になる勘違いレベルですからね
使いかけって
普通考えれば違うことくらい
小4だから
わかるよね?(。´Д⊂)




で、結局
次男は使い捨てマスクを持って行きました(笑)
ダンナの使いかけマスクでも
渡してやれば良かったかしら?(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.11 06:20:18
コメント(0) | コメントを書く
[家族のこと2017] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.