648332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

集団ストーカー研究対策室

集団ストーカー研究対策室

迷惑電話・迷惑メール

迷惑電話


例えば、被害者のところには、ほぼ、毎日、知らない人から電話がかかってきます。

それは、無言電話だったり、ワン切りだつたり、押し売りの電話だったり、間違い電話風だったり、勧誘の電話だったり、もういろいろです。

しかし、普通の人は、個別に、勧誘は、断ればいいと、いちいち対応しているかもしれませんが、よく、考えてみると、全て、集ストが、やっているという可能性について考えてみてほしいと思います。

集ストは、全国ネットです。
依頼を回せば、どこからでも、かけます。
また、その都度、用件を変えることなど、当然、やるでしょう!それくらいは!

留守かどうかや背後の音声を聞いたり、いろいろ情報収集できます。

もし、携帯なら、受信拒否登録をすればよい。無料です。

固定なら、ナンバーディスプレイ契約(有料)に入り、受信拒否設定する。

でも、毎回、発信元電話番号を変えてくるので、きりがありませんが。

これも、いたちごっこですね。

一つ対策としてあるのは、電話としての使用を停止してしまうっていうのも手ですね。

インターネット等で、回線を使っているなら、それの専用線にしてしまうとか。

そうすれば、もう二度と電話は来ない。

あと、もう一つ、いいアイディアがあります。

それは、普通、みんなが持っている電話器は、FAX電話のはずです。

そうすると、電話をFAXの受信専用にしてしまえばいいのです。

そうすれば、いたずら電話は、かかってこなくなります。

なぜなら、相手が、電話をかけて、つながると、「ピー、ヒョロロー」と、モデムのような音しか流れなくなりますので、相手は、それ以上、なにもできなくなります。

これで、もう、いたずら電話は、来なくなります。

しかし、回線をFAX受信専用にしたと言っても、FAXは、電話なので、外部へ連絡する場合は、普通に電話すれば、できるわけです。

これなら、電話を解約する必要もないですし、有料の契約をする必要もありません。

これは、結構よい固定電話の迷惑電話対策になります。

ただし、知り合いには、事前に携帯へ電話するように、伝えておかなければなりません。

受ける場合は、全て、携帯で受けるようにします。




迷惑メール


被害者のもとには、迷惑メールもたくさんくるでしょう!

しつこいほど、来ます。

ウィルスに感染させる為のリンクを貼っている場合もあり、不用意にリンクをクリックしない方がいいと思います。


これも、商品の売買に偽装しているものや、薬の売買に偽装していたり、ウラDVD販売に偽装していたり、とにかく、いろいろです。

しかし、これらも、よく考えてみて下さい。

全てが、同じ集ストがやっている可能性について。

「だって、発信者のアドレスが違っているもの!」


あのですね、発信者アドレスなんて、いくらでも、コンピュータ上で、特殊なソフトを使えば、自動的に合成してくれるのだ。

だから、発信者アドレスなんて、全くあてにならないのだ。

だから、中には、毎回、アドレスを変えてくるメールもあると思います。

これは、被害者の方で、メールを受けると当然、受信拒否に設定するだろうと、予想して、毎回アドレスを変えているのだ。

一つ、受信拒否設定をしても、発信者側は、メールアドレスを変えれば、ターゲットにまた、メールを送りつけることができるわけだ。

だから、発信元アドレス自動生成ソフトを使って、毎回アドレスを変えているのだ。

これも、受信拒否しても、きりがない。

いたちごっこだ。

しかし、メールによっては、成りすまし拒否設定とかもあるので、そういうのも活用できれば、ある程度は、防げます。


ドメイン指定拒否とかもある場合もあるので、迷惑メールが、アドレスは、変えても、ドメインは、変わらない場合は、そのドメインを指定すれば、アドレスをいくら変えても、拒否できます。

ただ、一般的な、公共的なフリーアドレスのドメインなどを登録すると、そのドメインを使っている友人などからも、メールを受け取れなくなるので、そういうドメインは、登録しないように注意しなければなりません。











下記に、加害者団体・犯罪者集団・カルト団体のCMが表示される場合があります。注意!

絶対にアクセスしないこと!


© Rakuten Group, Inc.