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Z1000とともにぶらり旅

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バイク

2011.07.29
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カテゴリ:バイク
何故か
バイクを換える事になりまして
長らく乗った
ZZR君ともお別れが近づいてきました
っていうか
下取りに出すので
もう殆ど乗らないと思います>_<


次期マシンは
やはり
Kawasaki
Z1000
2型です
2年落ちの新車
だって安かったんだもん
お金無いしね
デザイン的には
今のZ1000よりは好きかな

ってなわけで
次の更新は
Z1000が納車した時になりそうです^^v

Z1000納車前






Last updated  2011.07.29 22:24:37
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2011.07.10
カテゴリ:バイク
久々のブログ更新です


バイクのタイヤの事
しかも
もう3が出てるという

さして意味のない
インプレ?

久々で
それかいっ!
という
お叱りはごもっともですが
なにぶん
お金が無かったので
3が買えなかったんだよね^^;


インプレですよ
割と軽快感のある
走り心地で
グリップもまずまずですが
パワーをかけると
じわじわと滑り出しますね
気にならない人はいいかもしれませんが
自分はちょっと気になるかな?
前に履いていた
ダンロップ
ロードスマート
が割と食いつく感じのグリップだったので
よけいにそうおもうのかも?
ちょっとケチって損したかな?
とりあえず
持ちはよさそうなので
このまま無理せず?
走りたいと思います

ちゅうか
その前に
バイクが壊れそう>_<
エンジン音がちょっと大きくなり
今日は
ミッションが…
4・5速に入って
動かなくなること
しばしばToT
ミッションが逝く前に
バイク何とかしないといけないかもね…






Last updated  2011.07.10 18:45:12
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2010.03.28
カテゴリ:バイク
土曜にRBに取りに行きました
ミッション付は乗ったことが無い(三男が)
ので自分が乗って帰りました^^;

なかなか面白いバイクですね
ただ35km/h出すと速度警告灯が点滅してうるさいですが…
のんびり走るのがちょうどいい感じのバイクでした

今日は早速裏の道で練習させ
少し慣れたところで友人宅まで見せびらかしに
走っていきました^^;
学校が始まるまでに
きちんとコントロール出来るようになってもらいたいと思います…






Last updated  2010.03.28 22:29:49
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2010.03.22
カテゴリ:バイク
といっても
三男の原付ですが^^;

迷いに迷って
ホンダのAPE50にしました
結構するもんですね~
最終的に支払いが
¥220000
にもなってしまいました>_<
大事に乗ってほしいものです


08年用ホンダAPE50用の新型サイクロンマフラーヨシムラ 110-487-8K80 機械曲チタンサイクロンApe50 (

もしかして
こんなのも付けたくなったりして…
親の子だから^^;

ちなみに色は
イエローです
また納車されたらアップしま~す^^v






Last updated  2010.03.22 21:36:55
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2009.11.19
カテゴリ:バイク
終わりまして
先ほど引き取ってきました
久々に乗ったZZRは楽しかった
けど
クラッチの重みがこたえました>_<
当分慣れるまで遠出は出来そうにありませんね…
1年も乗っていないと
体もついていくのが大変のようです;_;






Last updated  2009.11.19 20:28:33
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2008.09.24
カテゴリ:バイク
閑話休題
ツーリングの写真がなかなか整理付かないので

ツーリングに行く前に入札していたオークションが
運良く2つ落札出来たので
ちょっとプチ自慢?

ゴールドウィン コンパクトレインスーツ
ゴールドウィンのコンパクトレインスーツ
ちょうどツーリングの時に
今のカッパが浸水したので
タイミングもOKでした
ちなみに金額は¥5000+送料¥630
参考までに、まともに買うと¥10000近いです

カワサキ メッシュジャケット前
カワサキ メッシュジャケット後
カワサキのメッシュジャケット
今来ているメッシュジャケットが風の通りが悪いのと
古くなったので入札してみました
これも¥5000+送料¥630でした
定価は¥18900だそうです

クローズドのオークションでしたが
このウィンドジャマーズは比較的落札しやすいので
自分的には重宝しています^^v







Last updated  2008.09.24 21:57:52
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2008.05.25
カテゴリ:バイク
5月5日のツーから帰って洗車したところ
マフラーのサイレンサーを引っ張っている?
スプリングが欠落していましたT_T

そこで今日ホームセンターで部品を調達し
修理しました

スプリングのステー(元)
これが元付いていたステー
切れていない所です

スプリングのステー(新)
これが新しく付けたステー
少し小さめですが厚みがあるので
こちらの方が長持ちするかもしれません^^;

スプリングの方は丁度合う物が無く
長めの物をカットして取り付けたので
とてもお披露目できるような代物ではなく
掲載は控えさせていただきました>_<

おまけに
この前必死になって取り付けた
機械式ブレーキスイッチ
APのブレーキマスターには機械式が付かないので
無理矢理取り付けました
画像ではちょっとわかりづらいかも?

機械式ブレーキスイッチ1

機械式ブレーキスイッチ2

これにて後ろのメンバーに迷惑をかける事もなくなりそうです

マフラーの方は作業自体は30分位ですか…
ブレーキスイッチの方はかれこれ3時間以上かな?
なにぶん行き当たりばったりで加工するので
試行錯誤の時間が長いのです^^;


読書ブログと化したこのブログ
たまにはバイクの話題も良いものです
って思っているのは自分だけだったりしてf^^;






Last updated  2008.05.25 19:08:04
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2007.12.05
カテゴリ:バイク
最近走っていて
ブレーキを強めにかけると
ジャダー(上下に起こる振動)が出てきました
とうとうブレーキディスクが歪んだかな
と思い、家内にポツッと漏らしたら
買っていただけるそうで
気が変わらないうちに
ネット通販で購入しました

フロントブレーキディスク1
これがいままで付いていたブレーキディスクです
ジャッキで前輪を浮かせて
フロントホイールを取り外し
ディスクを交換します
フロントブレーキディスク2
これが今回購入したサンスターブレーキディスクZZR1100用ホールタイプです
ZZR1100用のブレーキディスクの中では一番安かったですf^^;
フロントブレーキディスク3
ホイールに取り付けるとこんな感じですね
インナーローターのゴールドがアクセントになっていいかも?
フロントブレーキディスク4
バイクにホイールを取り付けて完成
かかった時間は1時間強
我ながらスムーズに作業出来ました^^v

アウターローターの幅が広いので
元のディスクより野暮ったい感じです
実際重量的には重くなっているでしょう
でもジャダーが出るよりはマシですからね…
後はどれくらい効いてくれるかです
前のは鋳鉄で今度はステンレス
ディスクの持ちは良くなると思います
錆びないのもありがたいです^^;

これで今度のツーを楽しめそうです
また効き味のレポを後日したいと思います^^
んっ待てよ
今度のツーの日は
降水確率が70%!
何とか走れるように
天気が回復して欲しいものです>_<






Last updated  2007.12.05 22:57:19
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2007.09.28
カテゴリ:バイク
ツーリング中の燃費について

1日目敦賀市内にて
ENEOSレギュラー17.8L
走行距離371km
燃費20.84km/L
下道でスムーズに走ったのにもかかわらず、案外伸びなかった。セルフ給油で、目一杯入れたのが良くなかったか?

2日目松本市手前の波田町にて
ENEOSレギュラー19.01L
走行距離405.7km
燃費21.34km/L
少しは良くなったが、高速をあまり使ってないので22km/L位はいって欲しかった。

3日目諏訪市内にて
ENEOSレギュラー8.13L
走行距離180.5km
燃費22.2km/L
やっと22km/L台になった。しかも給油口ギリギリまで入れてもらったので、通常の給油だと、もっと良かったかも?
内津峠PAにて
出光レギュラー8.13L
走行距離175.1km
燃費21.54km/L
高速オンリーの割りに良かった。定速走行が多かったのも良かった原因かな?

帰ってから
ENEOSレギュラー20.7L
走行距離444.5km
燃費21.47km/L
高速ハイペースの割りに良かった。タンクが軽い状態で走った距離が長かったのが高燃費につながったか、もしくは雨中走行が案外いい方になってくれたかかな?

トータル給油73.77L
全走行距離1576.8km
通算燃費21.37km/L
欲を言えば22km/L台を期待したのだが、なかなか難しいようだ。バイクも古い割りにはよく走ってくれるし、他のメンバーのバイクよりも高燃費なので、良しとしなければバチが当たるかな?
こういうご時世(ガソリン代が高い)なので燃費が良いのはありがたい。
大体ZZRは前に乗っていたCタイプといい、このDタイプも燃費が良い。
出来れば長く乗り続けたいものだ^^v






Last updated  2007.09.28 21:05:33
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2007.04.22
カテゴリ:バイク
久々にバイクの話題です^^;

白状?しますと
ZZRのFブレーキマスターは
APロッキード製のラジアルマスターでして
機械式ブレーキスイッチは
付いていない
というか
付けることができません

APロッキードブレーキマスター

そこで
油圧式ブレーキスイッチを付けておりましたが
誤作動するようになり
ブレーキランプが
点灯しっ放しになってしまいましたToT

そこで
常時点灯しているよりはと思い
コネクタを外して
点灯しないようにしておりました
まぁRブレーキスイッチが
正常に作動しておりますので
いいかな?って感じで

それでも
いつもRブレーキばかりで
後ろを走るメンバーに
迷惑をかけるわけにもいかず…
車検も近いし…
背に腹は代えられないということで
思い切って
新しい油圧スイッチを購入
今日無事取り付けました
点灯することも確認し
これで迷惑をかけずに
安心して走れます^^v

ついでと言ってはなんですが
ブレーキオイルを前後と
クラッチオイルも交換しておきました
そうそう
Fブレーキパッドも
以前購入していた
SBSのパッドに
交換しておきましたv^^v






Last updated  2007.04.23 00:01:27
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