979516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつか光が届く前に・・・

いつか光が届く前に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

Freepage List

Rakuten Card

2019/01/13
XML
カテゴリ:日記他
ぼくらのアイランド
KADAさんがやってたのを見て楽しそうだからやり始めたぞ
なので紹介…と見せかけてワンポイントアドバイスだ!

紹介はKADAさんの動画でも見ればいいさ!
基本無料だしプレイしてもいいんだぞい




※この記事は2019年1月当時に書いた物で、環境は大きく変わっています。
あまり参考にせず適当にプレイしてください。




空きスペース




1.最初の素材集め
1-1.遠慮せずにどんどん物を引き出そう
最初こそ物を集めるのはとても大変に感じるのでどんどん引き出そう。

1-2.木材を集めよう
最初は木材を大量に使うので木材を集めて松明を作ろう。
余裕が出来たら石材も集めて鍵を作ったり、攻撃・防御を上げよう。

1-3.放置してイベントアイテムを集めよう
あまりにもイベントアイテムの必要数が多いので
寝る前に放置などで集めよう。
オススメは『第3弾サンマサン』を集めて生活の証を完成させること。
ギフト入手の際にお金がもらえます。
(ギフトは家の南側にある受付で貰えます。)

禁断 公認の裏技
多くの素材はゆるく連打すると通常より早く収集ができる。
(BPM400くらい、1秒間に6.7回くらい)

連打速度を調整できる連打ツールを使ってもいいかも?
私はBurstClickerを押10、離20で使っています。
連打で早く採取出来ない物も存在するので注意。

1-4.石の斧で東の地下室を開放しておこう
開放時期を覚えていないので先かもしれませんが…
石の斧を手に入れて東にある地下室開放しておきましょう
石の斧は西南(左下)の迷いの森に交換所があります。

地下室にはレイドボスが居るのですが、
誰かが倒した時の報酬「冒険者のトーチ」は早々に集めておくととっても楽になります。

1-5.「すぐとべ~る」を入手したら
(開放時期を覚えていないので申し訳ないのですが、宝箱のはず…)
手に入れたらメニューからすぐに使用し、AとBを登録して画面に出しておこう。
名前のまま登録した地点にワープできる便利アイテムで、
クリックですぐに移動できる他に、
「Aに移動」「Bに移動」を右クリックすると今いる地点を登録できます。
ダンジョンの奥にある素材が一気に便利に。

1-6.タスク管理に便利なツール
私は次に必要なアイテムの管理の為に
ページ上にふせん(ポストイット)を貼れるツールを使用しています。
こちらはChrome専用ですが、探せばFirefoxで使える物もあるはず、
むしろ定番の拡張なので探せばすぐ見つかるはず。

1-7.早めに家具を作っておくと楽
家具類は入手数1増える効果があります、
要するに倍貰えるようになるので早めに取っておくと楽になります。
引き出した素材で取っておきましょう。
(基本的に家具以外では増やせないので早めに作っておくほど得です。)



大体これで最初のアドバイスは大丈夫かな?





ここから後は結構先になるので、
「怪しい鉄格子」を開けてからお読みください。




………

……



大丈夫かな?


2-天空城にて
2-1.古代の卵を孵しておさるを入手しよう
汚染地域の宝箱から記憶のダンジョンへ入れるアイテムを入手し、
記憶のダンジョンを4回クリアして『愛情』を4つ入手しよう。
(※進めるとレア素材で『愛情』が作れるようにもなりますが割愛)

虹の像の虹コインで愛情を8個ほど入手しよう
(※3.60でもっと簡単な入手法が出たので変更)
おそらくランダムで卵からペットが孵りますが、
「おさる」を連れていると『食料を食べた時、最大HP増加量が1増える』
という効果が得られます、
火の調律の素材集めはHPが無いと辛いのでこれを連れて上げておくといいでしょう。

途中で※を入れましたが『愛情』は滝川亭クリア後に作れるようになるので
おさるは無視してHP上げたり、そもそもの溶岩などを共有から入手して
HP節約するのもいいと思います。
(私の時は共有に一切ありませんでしたが…)

2-2.火の調律、当たりの岩について
よーく見ると『溶岩』『火山灰』に混じって
『溶岩!!!』『火山灰!!!』があります。
これが当たりです、壊せば火が消えて次へ進めるようになります。

2-3.クロウについて
最優先事項です。
マグマとボルケーノは絶対に入手しておきましょう。
これから大量に必要になりますし、濃縮はHP消費無いので楽です。


3.ゆるく連打すると通常より早く収集ができる件の例外
ここまで来たら例外という物を書かざるをえない。

例外1.選択肢のある物(釣りや食事)
そもそも連打が不可能、

例外2.消える物
溶岩と火山灰、ダメージがある上に10回で消える

例外3.濃縮鉱石、タメルンの秘密の楽園の物
連打すると採取より早く終わってしまう
(物凄い勢いで採れちゃうから連打無効にしたんだろうね、偶然かもしれないけど)
なお通常の鉱石を連打するより多く取れてます。

例外4.クラブによる採取ブーストが掛かっている物
初期状態だと『スギ』と『ラワン』、
動物よべ~る完成後、仲良し度を上げると対象が増える。
(効果表読んでね。)
連打入手より明らかに早い。


3.色々なオススメ
A.名声上げ
敏捷鳥が1BP1300と多い、BPがあるならこっち。
ただしBPや納品できる余った品物が無い場合、
採取や納品のスピード的にムアイの方が早く戦える。
(※もちろん連打採取必須。)

B.筋力と知力
結構なLvが要求される宝箱があるので均等推奨(あえて何Lvかは言わない)
以降は知力を上げるとムアイと戦いやすい。
(ムアイとの選択肢が出たら↑を押すと知力会心にカーソルが合う)

C.武器と防具
完全に好み、敏捷鳥か悪魔か。
ストーリー的には防御も300あれば足りるので
武器に振った方が楽かもしれない。

D.ペット
初期状態ならコブラ一択。(BP獲得時に2万円GET効果)
そもそも大金を簡単に入手できる場所がないので
クリックもなく完全放置で金が貰えるのは物凄く強い。

クロウや紫氷が揃ってない時はニトロが貰える「青鶏」、
イベントで使う角煮が貰える「ブートン」もアリよりのアリやね

動物よべ~るを作ってからは目当ての効果の為に連れ回そう
名声30万の証を作りエサやり時間短縮されてからが本番。

E.金
コブラ育てて放置

諸刃作成中に当てられる事件(事件だと思ってるのは自分だけ)が2度あって心が折れた。
ギャンブルはまず当たらないので無し。
グローバルボスでBP効率がいいのは『敏捷鳥』、
そもそもBPを使うのであれば金の生る木が最も稼げる。

F.スキル
リセッターが無いので様子見。
なお要求素材で個人的に一番辛かったのはラワン。
(みんなは電力とノコギリのギフト購入しておこうね)
そしてスカイツリーと水晶





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/12/16 03:26:06 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.