980089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつか光が届く前に・・・

いつか光が届く前に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

Freepage List

Rakuten Card

2020/08/15
XML
カテゴリ:日記他
来週のEpicの配布がEnter the Gungeonらしい!
(※来週とは2020年8月20日から27日までの期間の事)
(※EpicとはEpic gameという会社の専用販売サイトこと)
(※Enter the Gungeonとは最高ですね)

今なんかストア違反をして独占だー違法だーとか騒いでる会社で
フォートナイトの開発販売であり、
「フォートナイトに商標無断使用された上にパクられた」とかで訴えられてる会社ですね!



思想が偏りました。


とにかくEpicでは無料でゲーム配布しており、
結構値段高めで評価高いゲームが配られてます。
ストアで買わないけど貰ってるという人も多いのでは。

この前やって感想書いてたユーカレイリーとインポッシブル迷宮はEpicで無料配布されてた奴ですし、
たしか正月辺りにはあのGOTYにノミネートされたことでも名高いセレステが配布されてたりしました。
ユ(中略)迷宮は3000円くらい、セレステは2000円くらい。
こんなのを無料で配布するとは…必死 太っ腹ですね!



Enter the Gungeonはたしか過去にも数度Epicで配布されてましたね
(確認したらEpicでも持ってた)
前にも紹介書いてたので詳しい説明は省きます。

んで、続編も出てるわけですけど
シナジーによる効果変化のある1作目の方が特別感があって面白いです。

Exitはバウンド弾とか解放したら簡単にハチャメチャになりますが、
やっぱりEnterが良いんですよね、
どの銃を使うかという選択と戦略、
使えないと思ってた奴がシナジーで変化して性能がガラッと変わったり
本当にいい…


Exitは一応前作風モード追加予定でベータ版公開されましたけど
結局初期銃がランダムに変わるからそれ使ってればいいんですよね
若干選べるけど結局ランダム銃が基本強いし

いや本当に戦略薄いから本質である「パターン読んでずっと長押ししてればいつか勝てる」っていう面が強すぎてってって

シナジー無くなったのが本当に損失だよなー



持ち物が固定されないとあんまり戦略がなくなるのは逆に新たな発見かも
所持品が変わらないことって戦略において重要な前提だったんだなあ

シレン形式でも階移動や攻撃する度に確率で武器が変わってたら戦略立てるのほぼ無理ですもんね?
基礎ステ上げてゴリ押ししかなさそうと思ったけど一応特定アイテム駆使はあるか、
あーでもそこまでやるなら杖と巻物もランダム効果のみになってそうな、
さらに草の効果もランダム風に邪魔したいから…

…使用しても未鑑定のままで階層移動で名前も変わるダンジョン?

なんかとてつもない凶悪ダンジョンを提案してしまった気がする
これで5階層敵全部青マムルとかだと楽勝だからその辺の調整が1番肝心だったりするけどね?



8/20追記

EpicはUnreal Engineの製作会社なのですが
28日を期限にフォートナイトの課金方式を直さなければ
iOS公式ストアはUnreal Engine製ゲームを禁止にすると通達されたとかなんとか。

ちなみにUnreal Engineを利用した企業(個人含む)は
使用したゲームが四半期で3000ドルの利益が出た場合5%払う必要があります。
単純にEpicの収入源が減りますね

それ以上に
PUBGもUnreal Engineらしいので広い範囲に影響が出ます


iOSのストアは実質プリインストール1択ですからこれはマズいのでは?
※Googleでの扱いがどうなるのかは不明

ここまでくるとUnreal Engineの使用控えも発生する気が、
これだから無料で高めのゲーム配ってる割に好感度低いんだよな…


一応訴訟するみたいですが
ひとまず戻さないとユーザーからの好感度がさらに下がりますよねこれ
どうするんでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/08/20 07:41:50 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.