979701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつか光が届く前に・・・

いつか光が届く前に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

Freepage List

Rakuten Card

2022/05/10
XML
カテゴリ:日記他
今日も昨日と同じゲームをずっとやっていた。
ということで話題が0。

これを見越して昨日寝る前に書いた奴があるので載せる。
…日記とは?



先日ツイートした「うめともものふつうの暮らし」Kindleでだいたい半額の件。
(2022/5/15くらいまでとかいう噂を聞いたけどわからん。)

…既刊全部買った!!!
余裕ないのにね?

超簡潔に説明するとネコっぽい姉妹の優しい世界日常系ギャグ漫画。
凄く癒される作品なので超オススメです。
無料分だけでも読んでね


優しい世界系かつ下ネタなし、
これでギャグとオチがあるの非常に強い。
ツッコミも1歩間違えるとただのパーソナリティーの否定になりがち(誰かがやらかしたような記憶があるけど誰だったか)だけど、
ツッコミも強い否定ではなくて思いやりが垣間見えるのと、
ボケ側が子供っぽいのにわがまま言って長くぐずらないからすんなりカワイイ。



考えてみると言葉って隙が大きいな…
「早く食え」っていう言葉だけでも
早く→遅いという否定かつ命令
食え→命令、乱暴。
という要素があるよな…

「食べましょう」で済ませるの相当言葉のセンスがいいのでは

他にも「一番のオススメは?」じゃなくて「オススメは?」だったりと言葉の端々に気遣いが見える。
いい作品だ…




おもいだし追記。in布団、スマホ記述。

地味に過去作読んだことあったんですが、
ねこのこはなは「ねこ」で、
うめとももは「ねこっぽい姉妹」だとか。
まぁたしかにチョコクッキー食べてるな…

こはなと世界観近いのかなと思ったけど違うのかな?とりあえず猫や猫モチーフの家具類探してるけど…1巻扉絵の緑の置物(かえるかも?)と、1話の「ねこまろみそ」と2話玄関の絵画くらい?一応2巻読者投稿で猫とは言ってるが微妙。

ついでになんかなぎさ食堂の2人っぽいの出てるんですが(焼き芋と浴衣)、
あの世界の猫ってどうだったっけな…読み返したい。


追追記、そういえばこはなは換毛期つって場面切り替わりと共に半袖のセーラーになってたわ。
うめとももはちゃんと着替えてるので少なくとも別種。

それと、こはなとなぎさコラボしてたっぽい、なんかうっすら思い出したような…夢オチだったっけ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/05/11 05:50:19 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.