986147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつか光が届く前に・・・

いつか光が届く前に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

Freepage List

Rakuten Card

2023/12/10
XML
カテゴリ:ゲーム感想
そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!ユニバース
https://store.steampowered.com/app/2562460/_/
※無料版(セーブデータ互換無し、v1.03)
https://kusoi.site/sushi_u/

10日、Steamで販売開始!
即座に購入!

クリア!した!



そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!の続編。

寿司の概念を書き換える侵略者に対抗すべく
大いなる寿司の試練をクリアし寿司ソウルを集める



前作と同じステージクリア型のプラットフォーマーゲーム
基本的なシステムはほぼ前作と同じ。

今作はジャンプ中にもう一度ジャンプボタンを押すことで着地するあのスキルが基本期装備(外せない)
またスキル購入してスキルの購入もできる。
前作までのスキルも少し調整入っており、ジェット前進などの加速系は寿司を取らないと再使用できなくなった。



追記

冒頭のクリアしたでわかりと思いますが
私のパソコンでもギリギリ動きました
(i7-960・GTX1050ti・CPU12GB)

マジでギリ。
Chormeが動いているとパソコンが固まるのと
序盤に出てくるサッカースタジアムステージと一部のユニバースの渋谷だけ異様に重いです

重いのはタイトルに戻ると直ることがありました



ネタバレあり感想

3

2

1



めっちゃ難易度高くなった

緑寿司取った時の吹っ飛びとかがかなりきつい、
追いかけてくる敵が自分の最高速と同じっぽくて
食らう→硬直→食らうのループに入ったり…
(※v1.03で速度が調整されたらしい、やっぱあれおかしかったよな…)

あと単純に難易度の高いステージとか、
邪魔が多くてHP回復しにくいとか

強化ボス戦ステージもボスの攻撃頻度が高くて理不尽なくらい難易度が高い
仕様だと思うけど完全パターンっぽいので
なんとか覚えて対応して…なんとかクリアしました

2-15がヤバかった、地味にステージ上の邪魔と攻撃の避けるタイミングが合わない


ガリ稼ぎも明確に稼げる場所が見つからない、
とりあえず3-4だっけ?落ちる床で赤貝集めのステージで集めてました。
(※G-2でした、ガバすぎる)

そしてガリ稼いでいたら高級寿司の購入場所が消えた
何でだ…(多分バグ)

面白かったけど難易度そこそこでヤバいなと思った
一応連続で死にまくってるとHPの減りなど難易度が減少する(※ただしGREAT目標タイムにペナルティが付く)サポート機能もありますが
オプションからOFFにできるので頼らずにプレイしたい人はどうぞ。



あれからv1.03が来ました。
まだ高級寿司は治っていません…

腹いせに見つけた隠し要素とかバグでも公開しておくね…

1.(隠し要素)リジェネビーツの3人とゲームアイコンのお面
各ユニバースの渋谷にはリジェネビーツの3人とゲームアイコンのお面が隠されている。
場所はスタート位置左前の路地(お助けタマゴがいる通り)を少し過ぎた所にある少し背の低いビルの上
タツマキを使って看板に上り屋上に上がれる。

2.(バグ)超巨大寿司
60ソウル獲得すると前作マップに出て色んな頭が被れる
寿司頭にした後、上記のお面をかぶると寿司頭が外れずに超巨大化する
ただしステージに入ったりユニバース移動すると超巨大寿司は消えてしまう
(v1.03~1.04で確認)

3.(隠し要素)UNKスキル
前作に引き続いてこちらも隠しで登場
駅と隣接する建物の上に置いてある(恐らく全ユニバース共通)
隣がバリケードの場合、そこから載っていけば無スキルで入手可能

4.(バグ)ぴえん看板への行き方
タツマキが必須
スタート位置より右にある広告(支援者)のある看板の足元まで登り、右のビルとの隙間へ向かって走り続ける
すると右のビルの窓枠に引っかかる、立ち止まってジャンプ直後に前進・タツマキを繰り返していくとビルの上に乗れる
一番上は見えない床がある場所と本当に何もない場所があるので落ちないように注意。

一応ありとあらゆるビルをこの方法で上れるが支援者看板以外の場所は上が蓋されているようで屋上までは行けない。

5.(隠し要素)秘密の番号
高級寿司を食べていると4回目に出てくると思う
無料公開も来たしいいか、ところでこれ別な機種に来た時どうなるんでしょうね?
タイトルでYキーを連打、654321

※現時点(v1.05)で存在する番号について総当たりで調べました。↓こちらに掲載
https://plaza.rakuten.co.jp/zzzzzzzzzz/diary/202401100001/

6.ところで
ランキングのSPって何?




有事の連絡先(仮)
・コメントorX(旧Twitter)
メール等





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/02/07 03:55:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.