1025122 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつか光が届く前に・・・

いつか光が届く前に・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

Freepage List

Rakuten Card

2024/04/02
XML
カテゴリ:日記他
・ハウスフリッパー
気が付いたら4/1のマップが追加されてたので追加の日記です

そしてなぜか4/2になってから1にもエイプリルフールマップの追加がありました
2は193MBに対して1には1.1GBのアップデート…多いなぁ…



1の方は「リーフのコテージ(Reef Cottaget)」が追加
堂々と見えてる潜水艦は調べると中に入ることができ、開発によるおもしろシーン集が見れる
そしてこの建物は水中にも建築されていて、地下からはきれいな海中風景を見ることができる


ものすごい豪華なコテージだった
元ネタは不明だけどたぶん開発者の制作秘話がある以上オリジナルかな?

遠景も泳いでる魚も全部追加する必要があったから重かったんだなこれ
ちなみに海に落ちると最初の位置に即座に戻されます。

エイプリルフール感0なんだがこれでええんか


あと6月にポップアート家具追加DLCが来るらしい
いかにも昔のスターが使ってそうな丸ランプがたくさんついた化粧台に、
マジックバルーンの犬を模した置物、手の形をした支えのついたテーブルに…

まだ来るんかっていうか
こっちは家具類の追加Steamワークショップ対応してるんだから
それは2にも出してくれんか…?



2の方はピナコブ郊外に新しい仕事が追加、VRゲームの製作所。
VRゴーグルを調べるとアメリカで有名な子供の遊び
「白線の外は溶岩」の室内版「床が溶岩(Floor Is Lava)」を遊べる

要するにパルクールなんだけど、VR…?
あと仕事先じゃなくてもVRゴーグルを家に置けば家でも遊べるので買った方が早い

一応記録書いておこうかな、上から
20.457
22.027
15.374

ちなみに最後のステージは通常は引っかからずに進んで1分くらいだと思います
ものすごいスピードでショートカット使ってクリアしてます

どういうショートカットを使ったのか気になる方は
Xに動画ポストしておいたので見てね
https://twitter.com/tonba_tb/status/1774884314276356308

解説するべきところあるかな…えーと
まずShiftでダッシュ…これはみんな知ってるか

ゲーム内時間5秒くらいの所ですが、
手前のついたて壁の上から階段へ行った方が本当は早いです
安定しないので日和ました

あとはゲーム内時間10秒くらいの所、
一番手前からジャンプして頭をぶつけないようにしないと電球フードの上に乗れません
後の部分は日和ました

以上です。目指せ14秒台!目指して!


それとFloor is Lavaのマップ投稿コンテストが開催されるそうです
綺麗なビジュアル部門と面白いステージ部門の2つがあるらしい
詳しい日程とかはゲームニュースを確認してね
https://store.steampowered.com/news/app/1190970/view/4193487660194988582
あとmod.ioの投稿をゲーム内でも確認できるようになったとかなんとか書いてあった
正直ゲーム終了した後で見たのでそうだったのって思いでいっぱい

…結局こっちもエイプリルフール感0なんだがこれでええんか?
というか新しいミニゲーム追加されただけでは?
コンテストも4月いっぱいだし



こういう遊びができるよっていうのが正式追加になったわけで
ハウスフリッパー2を買えばステージエディターもついてくるってわけなんだわ
すっごーい!

支援が欲しい
Amazon欲しいものリスト
楽天カード友達紹介
paypal友達紹介
有事の連絡先(仮)
・ここのコメントorX(旧Twitter)
メール等





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/04/02 05:40:03 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X