1234882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サンセットヒルの愉快な仲間

サンセットヒルの愉快な仲間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ロートルレーサー

ロートルレーサー

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2016年05月23日
XML

001_R.JPG

本日は昨日の夕方入庫した車検車両トラックの業務有りで、昼食をとり午後からの仕事をしていると長年の付き合いの射撃仲間のN氏が来訪。

私の仕事の進行は順調に進んでいた為に時間的には余裕があり、仲間と事務所にて射撃と釣談義で楽しく雑談していると、この仲間が乗ってきた車に戻り、晩酌の肴にと私に美味しいお土産を持ってきてくれました。

この射撃仲間のN氏は伊勢海老釣り大好きで、他の釣りは一切やらず伊勢海老釣一筋ですので、当然お土産は冷凍保存した結構なサイズの伊勢海老3匹です(^^)。手書きハート

解凍した伊勢海老の塩焼きと言え、されど高級食材の伊勢海老、何とも美味しいですよ~。

食べ残った伊勢海老のガラは、明日の昼食で伊勢海老の味噌汁か潮汁で頂く予定です。

釣に狩猟に山菜etc、一年通して結構美味しい食材にも恵まれて、ここ数日は獲りたての美味しいコウイカ三昧の上に、またまた本日頂いた三匹の伊勢海老三昧が続きます。

一般平均の家庭の食材には滅多に上がらない高級魚も含めて磯釣りと言えども様々な魚が釣れますから、ヒラメ/シマアジ/真鯛/黒鯛/伊佐木/メジナ/カワハギ/アジ/ボラ/スズキ/ワタリガニ/アナゴ/コチ/イイダコ/キス/、季節に応じてイナダ/太刀魚/シーラ/ソーダ鰹etc.、エギングでアオリイカ/コウイカ等/ルアーフィッシングでスズキ/アジ/青物と、その気になれば狙いきれない程の魚種が渦巻いています。

私は経済的理由で毎日が日曜日と言うわけにいきませんで、もし、それが可能なら遊んで暮らせるだけの遊び情報は持っていますが、ところがどっこいで、残念ながら67歳の今でもそうはいかない。

海の磯釣りの場合は釣れる魚のほとんどが食材になりますが、釣れすぎてしまうと食傷気味になり飽きてしまいますから、人間の本質を突き詰めると、立派な事を意識していても、とどのつまりは所詮は我がままなんですね。

話は突然飛びますが、議員の不祥事とか、今回の東京都知事の不祥事とか、何ともモラルの欠片も感じられないオゴリそのもので、一般市民の金銭感覚と大きく乖離している諸々の手当含む議員報酬が問題ありで、こんなことがまかり通ってしまうと言う事は、議員を縛る法整備そのものが間違っていると思いますね。

私の老後人生の理想にはまだまだ程遠いですが、何だかんだと愚痴をこぼしながらも残り少ない人生を楽しめているのかなーと。

ただし、私の経済力では、仕事していないと現状維持できないと言う事だけが唯一のジレンマ...。涙ぽろり

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年05月24日 07時56分48秒
コメント(2) | コメントを書く


Recent Posts

Category

Comments

ロートルレーサー@ Re[1]:認知症になる理由は?(05/28) 元お蝶夫人さんへ お蝶さん、こんばんわ…
元お蝶夫人@ Re:認知症になる理由は?(05/28) ロートルレーサーさん こんばんは(*^。^*)…
ロートルレーサ―@ Re[1]:ナイフコレクション(^^)。(10/21) masaking USAさんへ コメントありがとう…
masaking USA@ Re:ナイフコレクション(^^)。(10/21) 初めまして。 かなり古いブログですが、未…
ロートルレーサー@ Re[1]:射撃場ダグアウト内の姿見鏡について(05/20) ロートルレーサーさんへ ヤフー知恵袋か…

Archives

・2024年06月
2024年05月
2024年04月

Favorite Blog

熱中症になりかかり… New! 元お蝶夫人さん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
シゴト・好きなコト… yoshmatsuさん
お買い得 837766さん
煩いブログ アヒルトン・セラさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.