1232494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サンセットヒルの愉快な仲間

サンセットヒルの愉快な仲間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ロートルレーサー

ロートルレーサー

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2017年01月27日
XML
カテゴリ:日々、日常徒然


昨年暮れからの連日の引っ越し作業、その間に多少の本業業務もこなし、その合間を縫っての射撃大会参加と射撃場通い。

磯釣りは行程に時間がかかり、尚且つ夜釣りは翌日の体調に響き、釣りは人生の憂さ晴らしの息抜きと割り切っていますから、私の現状況では磯釣りに誘惑されることはなく、息抜きには、どうしても簡単に行ける射撃場通いとなってしまいます。

しかし、引っ越し作業に追われる毎日のために、射撃場通いもままならずです。

こうなると、楽しみは晩酌のみで、晩酌のつまみの良し悪しで次の日の体調も変わってきます。

美味しい晩酌ができた時は次の日の朝の目覚めも良い(^^)。

晩酌のつまみ等を買いに行くスーパーが決まってしまうと、毎回同じ物しか置いていないことに飽きが来てしまいます。

そこで、一か月ほど前から仲間に勧められたスーパーに店替えをしたところ大正解でした。

このスーパーは晩酌に必須の生鮮食料品の品数が豊富で、私の好きなクジラの刺身が置いてありました。

O157病原菌の被害続出後から、焼き肉店等での、ユッケ/牛刺し/レバー刺し等の美味しい生肉が食べられなくなりました。

私は、クジラと馬刺しはまだ規制されていないのではと?、なんでクジラと馬刺しが出回らないのかと疑問に思っていましたが、私の近くに昨年オープンしたスーパーに買い出しに行くとクジラの刺身が販売されていました。

当然、我先にクジラの刺身を購入します。
病原菌の禍から美味しい生肉が食べられなくなりましたが、魚の刺身とは違い、クジラの刺身は動物の刺身の食感と味わいがあり、牛刺しには少し劣りますが、代わる美味しさを味わう事が出来ます。

人間の食道楽は、世の動物界で随一かもしれませんね。(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年01月27日 21時06分18秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々、日常徒然] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Category

Comments

ロートルレーサー@ Re[1]:認知症になる理由は?(05/28) 元お蝶夫人さんへ お蝶さん、こんばんわ…
元お蝶夫人@ Re:認知症になる理由は?(05/28) ロートルレーサーさん こんばんは(*^。^*)…
ロートルレーサ―@ Re[1]:ナイフコレクション(^^)。(10/21) masaking USAさんへ コメントありがとう…
masaking USA@ Re:ナイフコレクション(^^)。(10/21) 初めまして。 かなり古いブログですが、未…
ロートルレーサー@ Re[1]:射撃場ダグアウト内の姿見鏡について(05/20) ロートルレーサーさんへ ヤフー知恵袋か…

Archives

・2024年06月
2024年05月
2024年04月

Favorite Blog

雨が降ったので・・・ New! 元お蝶夫人さん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
シゴト・好きなコト… yoshmatsuさん
お買い得 837766さん
煩いブログ アヒルトン・セラさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.