1235194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サンセットヒルの愉快な仲間

サンセットヒルの愉快な仲間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ロートルレーサー

ロートルレーサー

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2018年05月12日
XML


今月に入ってからのガーディニングの続きで、本日の午前中に庭木松の手入れを始めます。

松の枝数と立ちも高いために簡単には終わるはずがなく、半日手入れが飽きずにできる精いっぱいで、後は後日に持ち越しで、昼食を取り、当然の如く午後よりは成田射場へ向かいます。スマイル

成田へ着くと、性格良し/スタイル器量よし/経済力有り/射撃の腕前も良し/その上に独身と、言う事なしの、可愛いい陽子女史が手を振って迎えてくれます。どきどきハート

陽子女史は、誰にでも気さくに接していて皆に好かれていますから、まあ、私への歓迎ぶりも社交辞令とはわかっていても、当年69歳の私にすれば、それとなくウキウキさせられて嬉しいですね、陽子ちゃん、またよろしく~。赤ハート

という事で、いつもの射撃仲間と陽子ちゃんと一緒に、午後より射撃を楽しんできました。

先月、練習セットで2回マグレ満射を撃ち、その後はいつもの私のスコアーに戻り、ここへきて練習セットのタイミングが又少し合い始めた感覚があり、本日の練習セットでも満射が出そうな切れの良い射撃が一ラウンドありましたが、一枚失中して24のスコアーになってしまいました。

私は69歳ですが、2年前までは仲間と主に公式セットを撃っていて、一ラウンドスコアー20以上もそこそこには撃てていたのですが、オリンピックとかワールドカップを狙えるわけでは無しと、はたと考えを変更して、現在は練習セットクレー専科にしました。

しかししかし、意に反して練習セットクレー専科に変更してからは、90点以上のスコアーを撃てなくなってしまいました。しょんぼり

しかし、いつまで元気でいられるかは予測不明となった老後人生、今更後戻りしても後悔すると思い、練習セットクレー専科に専念して、たまに気まぐれで公式セットクレーで行こうと考えています。

今現在、練習セットクレーで苦労三昧の私が考えている目標ですが、毎月最低一回は練習セットクレーで満射を出す迄突き詰めることが最低限条件で、練習セットクレーであれば、いつ、どんな時でも90点以上のスコアーを撃てるレベルを求める事かなと...。

まあ、私の素質では、当然目標の足元にも及ばず内に我が人生終了となる確率高しですが、目標は目標であり、それに向かう事の意識が、残り少ない老後人生の生きがいになると、私は考えています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年05月13日 09時51分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[クレー射撃.エアーライフル./実猟.猟犬&ナイフ] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Category

Comments

ロートルレーサー@ Re[1]:認知症になる理由は?(05/28) 元お蝶夫人さんへ お蝶さん、こんばんわ…
元お蝶夫人@ Re:認知症になる理由は?(05/28) ロートルレーサーさん こんばんは(*^。^*)…
ロートルレーサ―@ Re[1]:ナイフコレクション(^^)。(10/21) masaking USAさんへ コメントありがとう…
masaking USA@ Re:ナイフコレクション(^^)。(10/21) 初めまして。 かなり古いブログですが、未…
ロートルレーサー@ Re[1]:射撃場ダグアウト内の姿見鏡について(05/20) ロートルレーサーさんへ ヤフー知恵袋か…

Archives

・2024年06月
2024年05月
2024年04月

Favorite Blog

怖かったお話 New! 元お蝶夫人さん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
シゴト・好きなコト… yoshmatsuさん
お買い得 837766さん
煩いブログ アヒルトン・セラさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.