1235096 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サンセットヒルの愉快な仲間

サンセットヒルの愉快な仲間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ロートルレーサー

ロートルレーサー

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2019年11月30日
XML
カテゴリ:日々、日常徒然


暖冬模様と雨天が続いた中、今朝起きると今までにない冷え込みを感じ、カーテンを開けて自宅庭と隣の畑を見ると、私の地区では本年初の霜柱が立っていました。

今日は急ぎの仕事と予定はなく、さあどうするか、思案の末、またまたズボンの裾上げに取り掛かることに決定です。

数日前に衣替えをした時、秋から冬用の作業用ズボンが余りによれよれになってきていた為、昨日、作業用ズボン2本と普段着ズボン2本を買ってきてあり、お茶を飲んでゆったりした後にズボンの裾上げに取り掛かります。



私は若い頃からジーンズが好きで愛用していましたが、持っているジーンズはみなサイドポケット無しで、以前のブログに書きましたが、年を取るごとに老眼鏡とか持ち歩くものが増え、サイドポケットがあるズボンの使いよさを身にしみて感じ、今回買いに行った洋品店にサイドポケット付きジーンズがあり即座に購入です。どきどきハート



前回の裾上げで素人なりに手順は分かりましたので、今回のジーンズと冬物作業ズボンの2本は厚手生地ですから少し慎重に作業しましたが、使用過程の冬物作業ズボンのタバコ火による丸い穴のほころび(サイドポケット蓋の上の丸い穴ですうっしっし)の修正含め、今回作業のズボン4本無事完了しました。

若い頃と違い、今は人の目を気にしない色気抜きですから、ズボンも買ってきたままで裾の長いのをまくり上げて履いていましたが、他の目的でしたが、せっかく買ったミシンがあるのに使わずはもったいないと。

意を決して使ってみると、これがなんとも、素人なりに仕上がったときの満足感もありで、裾上げの出来栄えを試着した時の満足感もありで、高齢者独身男子裁縫に目覚める...涙ぽろり、独居独身老人の時間つぶしには、これもまた楽しき事なりかも。泣き笑い

そんなこんなで午前中を終了し、昼食をとって後は、当然のごとく成田へ直行です。
成田へ着くと、この寒さの中、射撃好きの常連の射撃マン及び射撃ウーマンが来ていて、愛しの彼女とは惜しくもすれ違いでしたが、皆と雑談を交わしながら楽しく遊んできました。スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年11月30日 20時50分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々、日常徒然] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Category

Comments

ロートルレーサー@ Re[1]:認知症になる理由は?(05/28) 元お蝶夫人さんへ お蝶さん、こんばんわ…
元お蝶夫人@ Re:認知症になる理由は?(05/28) ロートルレーサーさん こんばんは(*^。^*)…
ロートルレーサ―@ Re[1]:ナイフコレクション(^^)。(10/21) masaking USAさんへ コメントありがとう…
masaking USA@ Re:ナイフコレクション(^^)。(10/21) 初めまして。 かなり古いブログですが、未…
ロートルレーサー@ Re[1]:射撃場ダグアウト内の姿見鏡について(05/20) ロートルレーサーさんへ ヤフー知恵袋か…

Archives

・2024年06月
2024年05月
2024年04月

Favorite Blog

怖かったお話 New! 元お蝶夫人さん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
シゴト・好きなコト… yoshmatsuさん
お買い得 837766さん
煩いブログ アヒルトン・セラさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.