1229763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サンセットヒルの愉快な仲間

サンセットヒルの愉快な仲間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ロートルレーサー

ロートルレーサー

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2023年08月05日
XML



写真は私の釣り座です


人間というものは賢いようで愚かな生き物と、今回の釣りで大いに感じたことありです。

夏場における、釣り/射撃/モータースポーツ等のアウトドア―において絶対不可欠なのが飲料水です。
私は20代の若い頃からアウトドア―スポーツを続けていますが、夏場に携帯する飲料水は冷蔵庫で冷やした飲み物で、しかし、この冷蔵飲料水の場合は夏場はすぐにぬるま湯になってしまい爽快感が続きません。

家を出るときにクーラーボックスに氷を入れ、その中に飲料水を入れていきますが、車から離れた釣り場に持ち込むときはクーラーボックスから取り出していく為に、結果としてすぐに常温になってしまいますから、私の仲間全てがこのパターンでしたから、私もなんの工夫も考えず諦めていたのですね。

今回の釣行時に、何か良い方法はないかと考えましたが思いつかず、現地に近いセブンにて夜食と飲み物を購入時、いつもの様に冷えた飲み物を見渡していると、なんと!、凍らしてあるペットボトルが置いてあることに初めて気づきました...グッド

私と仲間は数十年に亘り、何も考えずに通常の冷蔵ペットボトルを購入していて、なぜ、いままで冷凍ボトルを見落としていたのか?、夏場のこの定型行動がいかに愚かだったのかと愕然....涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり

今回の夜釣りで冷凍ペットボトルを買っていったところ、Pm4:30に購入した冷凍ペットボトルは竿じまいのpm10:30まで冷たい状態を保っていました。赤ハート

なんと!!!、こんな簡単な判断でさえ、今まで数十年間にわたり何の工夫も思いつかずに来たわけで、
なんで~、こんな簡単な事に気付かなかったのか、我が低能頭脳の機転が利かない愚かさにあきれ果てました。泣き笑い

これならコンビニで買わなくとも良く、スーパーの24本入り廉価ペットボトルを家の冷凍庫で凍らせておき、現地に着くまでクーラーボックスに入れておけば済む事です。

いやはやなんとも、我ながら情けない今回の目からうろこでした。しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年08月05日 23時45分18秒
コメント(0) | コメントを書く


Recent Posts

Category

Comments

ロートルレーサー@ Re[1]:射撃場ダグアウト内の姿見鏡について(05/20) New! ロートルレーサーさんへ ヤフー知恵袋か…
ロートルレーサー@ Re[1]:5/12日、小学校の同窓会(05/12) 元お蝶夫人さんへ お蝶さん、こんにちわ…
元お蝶夫人@ Re:5/12日、小学校の同窓会(05/12) ロートルレーサーさん こんばんは(*^。^*)…
ロートルレーサー@ Re[1]:4/27、貧果続きのカゴアジ釣(04/29) 背番号のないエースGさんへ コメント有難うご…
背番号のないエースG@ Re:4/27、貧果続きのカゴアジ釣(04/29) こっちは沖縄移住して28年半になりますが…

Archives

Favorite Blog

朝早いのは苦手・・・ New! 元お蝶夫人さん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
シゴト・好きなコト… yoshmatsuさん
お買い得 837766さん
煩いブログ アヒルトン・セラさん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.