427513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KIMさんのおうち

KIMさんのおうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 5, 2007
XML
今朝もまず起きてから、
「今日はどうしようかー?」という話し合い。

やっぱりオーランドに来たからには、
もう1日くらいディズニーに行かないとだよね。
マジックキングダムだけで終わらせてしまうのはもったいない。

とは思うんだけど、
ディズニーワールドのチケットシステムってよくできてるよねー。
知らないという方はこちらをどうぞ。

3日間チケットを買っても、一日あたり60ドル以上。
4日間買って、ようやく割安感が出てくるけれど、
トータル(3人分)で考えたらすごい金額になるよね。

でも、結局EPCOT(エプコット)に行ってきました。
オンニもオススメしてたしね。
ここは、いろんな国のゾーンがあって、
万博みたいな感じかしら。

チケット買うとき、チケットのおばさんが、
「もしも、おとといのチケットを持っていたら、ちょっと安くしてあげるよー。」
と言ってくれたんだけど、
どきどきしながら、バックの中を探したら、
運良くバックのポケットにチケットが入っていたよ。

それで、2日間チケット扱いにしてくれて、
微妙に安くしてもらいました。

几帳面な人だったら、終わったチケットをバックに入れっぱなしにしてないよね。
ものぐさでよかったと思った瞬間でした☆ははは。

EPCOT

epcot garden
お花がとってもきれいでした。

epcot
バケツ入りのポップコーンは、
ふたを閉めずに山盛りに入れてくれて3.75ドル。
TDLみたいに変わった味は見当たらなかったけど、安いわー。

epcot mexican
メキシコのお土産やさんにて。
この頭についてるでっかいのはメキシコの帽子。

winnie the pooh
イギリス館にて。プーさんと。

ワールドショーケースと呼ばれる場所には、

イギリス、
アメリカ、
フランス、
イタリア、
日本、
メキシコ、
ノルウェー、
モロッコ、
中国、
カナダ

などの館があったけど、
よく考えたら、大体、旅行で行ったことのある国だったよ。
この日は日差しが強く、結構暑くて、ゆなも集中力がなかったなぁ。
もう少し大きかったら、(せめて幼稚園くらい)もっと楽しめたかもね。

お昼ごはんはここぞとばかりに、日本食を。。。
昔はパン食もぜーんぜんへっちゃらで、
わざわざ、海外旅行に来て、日本食食べないでよー。
って思う人だったんだけどねー。

この旅行中、毎日アメリカンフードで食傷気味だったの。
もう年なのか・・・。どきっ。

アメリカのフードコートによくある
カレーのように平たいお皿に盛り付けられた丼とカリフォルニアロールを頼んだけれど、
ご飯が少なくて、足りなかったなー。

それなのに、隣で食べていたアメリカ人はお肉だけ食べて、
ご飯をいっぱい残してたよ。。。

ご飯を食べ終わったあとは、ゆなも元気回復して、
(アイスも食べたからね。)
またたくさん歩きまくりました。

カナダ館では、カナダの宣伝の映画を見たんだけれど、
360度パノラマで立って観るようになっていたのね。
(でも、人が少なくて、カーペットの床に寝転がって見てる人もいたよ。)
そこで、シオンはここぞとばかりにハイハイしまくって、
そばにいたおにいちゃんたちに近寄って遊んでもらっていたよ。

小さい子供的には、入り口付近の、
フューチャーワールドのほうが楽しいかもね。
↑科学館みたいな感じ。

あと、貝のカタチの乗り物に乗る、ニモのアトラクションが楽しかったよ。
水族館みたいだったー。
その後、4人で柄にもなくプリクラを撮り、
日本のおじいちゃん(誕生日が近いので)に送るポストカードをゲットしたあと、
エプコットは早めに19時ごろ退散して、
ダウンタウンディズニーへ。

ここは、普通の街になっていて、入場料も必要なし。駐車場もタダ。
ディズニーのお土産やさんもあるし、レストランやショッピング街の他、
映画館やクラブやバーまであるよ。

昼間は半そででも暑かったのに、夜になったら急に冷えてきて、
ジャンバーやコートを羽織らないといけないくらいに寒くなっちゃった。

車を降りたら、ぽつぽつ降り出して来たから、
一応傘を持って行ったの。

そしたらあっという間にどしゃぶり!!

他の人たちは傘どころか、服装も半そでやタンクトップだったりして、
すっごい寒そうに帰ろうとしてたよ。

今度来るときは、テーマパーク内だと混雑してるから、
ダウンタウンディズニーでゆっくりお土産買ってもいいかもね。

で、今日も夜10時くらいにホテルに到着。
そして、またパーティーです。

本当は明日もオーランドに泊まる予定だったけれど、
明日オーランドを発つことにします。
やっぱりここからフィラデルフィアまで遠いから、
途中2泊は必要でしょう。ということで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 20, 2007 02:39:47 AM
コメント(1) | コメントを書く
[アメリカでドライブ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

ゆなママ2003

ゆなママ2003

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Favorite Blog

夏に会いにいけるよ… funa-bomさん

韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
★noeru★'S LIFE ★ノエル★さん
くるみのブログ くるみ1101さん
TERAN ラン … onma2003さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.