1295811 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とHidamariで

猫とHidamariで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.08
XML
カテゴリ:映画 あ行
インファナル・アフェア3HP

スタッフ
監督・撮影・プロデューサー*アンドリュー・ラウ
監督・脚本:アラン・マック
脚本*フェリックス・チョン
編集*ダニー・パン
音楽*チャン・クォンウィン

キャスト
アンディ・ラウ
ケリー・チャン
チェン・ダオミン
トニー・レオン
アンソニー・ウォン
エリック・ツァン
チャップマン・トウ
レオン・ライ


ラウの運命を決めるのは、語り尽くせなかったヤンの物語

2.jpg

ストーリー

 ヤン(トニー・レオン)の死後も、ラウ(アンディー・ラウ)は眠れぬ日々を送っていた。他の潜入マフィアを一人残らず始末する仕事が残っていたからだ。

 10ヵ月後、生まれた赤ん坊をつれて去ったマリーとの離婚調停のさなか、ラウの前に新たに立ちはだかるエリート警官ヨン(レオン・ライ)。過去にヨンが、サムの商売相手だった本土の大物シェン(チェン・ダオミン)と接触していたことを知ったラウは、ヨンを潜入マフィアと確信する。

 証拠をつかむためにヨンを監視するラウ。彼はまた、精神科医リー(ケリー・チャン)に近づき、大切に保管されていたヤンのカルテを手に入れる。カルテには、生涯でもっとも幸福なヤンの姿が記されていた。ヤンに自分を重ね、運命を変えるための最後の戦いに向かうラウ。だが、いつしかヤンの死の真相を知る者の気配が忍び寄っていた……。

インファナル・アフェア3HPより


1・2はだいぶ前に観たので忘れてるし、3を観て分かるかな~?
とチョット心配だったけど、意外と大丈夫でした。
ヤン(トニー・レオン)と、ラウ(アンディー・ラウ)は勿論ステキでしたけど
第3の男エリート警官ヨン(レオン・ライ)と第4の男シェン(チェン・ダオミン)も良かった。
私は、渋めの第4の男シェン(チェン・ダオミン)が結構気に入りました。
最後は、『え~っそうだったの?』って感じでしたね。




16ブロックHP 

05.jpg

シネマトゥデイ 

スタッフ
監督*リチャード・ドナー
脚本*リチャード・ウェンク
製作*アヴィ・ラーナー / ブルース・ウィリス
撮影*グレン・マクファーソン
編集*スティーヴン・ミルコヴィッチ
美術*アーヴ・グレイウォル
衣装*ヴィッキー・グレイフ

キャスト
ブルース・ウィリス
モス・デフ
デヴィッド・モース
ジェナ・スターン
ケイシー・サンダー
シルク・コザート
デヴィッド・ザヤス


03.jpg

ストーリー

張り込み明けの刑事ジャック(ブルース・ウィリス)は、仮釈放中に悪事を犯した囚人エディ(モス・デフ)を16ブロック先の裁判所まで護送し、証言させることに。しかし、その途中、何者かに襲撃された2人は近くのバーに身を潜め、応援を待つことになる。やがて、ジャックの元相棒フランク(デヴィッド・モース)が現れるが……。

シネマトゥデイより


この作品は面白かったです。
本来なら15分もあれば目的地の裁判所まで着くはずが、次々と襲撃され・・・・
応援を頼んだはずが???
ブルース・ウィリスはチョットくたびれた刑事を演じてました。
囚人役のエディ(モス・デフ)は良い演技をしてましたね。
ハラハラしながら最後まで観ました。
DVDで観たのですが、もうひとつのエンディングもありましたが、私はやっぱり本編の方がよかったと思いました。




ザ・センチネル/陰謀の星条旗HP

02.jpg

シネマトゥデイ

スタッフ
監督*クラーク・ジョンソン
脚本*ジョージ・ノルフィ
製作*マイケル・ダグラス / マーシー・ドロキン / アーロン・ミルチャン
撮影*ガブリエル・ベリンスタイン
原作*ジェラルド・ペティヴィッチ
音楽*クリストファー・ベック

キャスト
マイケル・ダグラス
キーファー・サザーランド
エヴァ・ロンゴリア
キム・ベイシンガー
マーティン・ドノバン


04.jpg

ストーリー

ベテランのシークレット・サービスであるギャリソン(マイケル・ダグラス)は、ファーストレディのサラ(キム・ベイシンガー)と不倫中。そんな中、シークレット・サービスの高官が関わる大統領暗殺計画が発覚し、調査に当たったトップ調査員のブレキンリッジ(キーファー・サザーランド)は、不審な行動を取るギャリソンを疑う。

シネマトゥデイより


この作品も、ハラハラしながら観ましたが・・・
しかしギャリソンがファーストレディのサラと不倫とは・・・
おまけに過去にはブレキンリッジ(キーファー・サザーランド)の奥様とも・・・という事だったし・・・
ダメでしょ!!そんなことをしちゃ!!
でもそれが無ければ、この作品が成り立たないわけで・・・
そこそこ面白かったのですが、その点が気になってしまいました。

以上3本最近DVDで観た作品でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.09 01:12:31
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

にくきゅ〜う★

にくきゅ〜う★

Free Space

Comments

Actinync@ Novel Coronavirus (2019-nCoV) On 31 December 2019, WHO was alerted t…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) ■映画の絵柄 映画の絵柄に関してもスタッ…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 長文な上に制作スタッフや原作者の裏話も…
絶太わー@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 原作絵本は実際に読んでないので何とも言…
沖縄 島袋@ Re:【樺太1945年夏 氷雪の門】★二木てるみ(08/06) 管理人様始めました。沖縄の島袋と申しま…

Favorite Blog

MAしゃまの独り言(… MAしゃまさん
pure breath★マリー… マリーmypinkさん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん
かいコ。の気ままに… かいコ。さん

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.