1295756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とHidamariで

猫とHidamariで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.23
XML
カテゴリ:映画 は行
彼が「記憶」を取り戻すとき、 【最後アルティメイタム通告】が下される!

記憶を消され
   愛するものを奪われた
     暗殺者
ジェイソン・ボーン。
       過去と決別するために
         最後通告を叩きつける!


『ボーン・アルティメイタム』HP

チェック
記憶を失った元CIAの暗殺者ジェイソン・ボーンが活躍する大ヒット・シリーズの第3作。今作では、ついにボーンが自らの忌まわしい過去と対峙(たいじ)し、彼の“自分探しの旅”に衝撃の結末が訪れる。主人公のボーンを演じるのは、前2作に引き続きマット・デイモン。監督は前作『ボーン・スプレマシー』のポール・グリーングラスが務めている。息をもつかせぬスリリングな展開と、3つの都市を舞台に繰り広げられる迫力のアクション・シーンが堪能できる。

ストーリー
自分を暗殺者に仕立てあげたCIAの極秘プロジェクト、“トレッドストーン計画”などに関する取材を進めていた新聞記者ロス(パディ・コンシダイン)とロンドンで接触しようとしたボーン(マット・デイモン)。しかし、CIAの現地要員に監視されていたロスは、若い暗殺者(エドガー・ラミレス)に狙撃されてしまう。

bo3-2.jpg

英題: THE BOURNE ULTIMATUM
製作年: 2007年
製作国: アメリカ
上映時間: 1時間55分

スタッフ
監督:ポール・グリーングラス

原作:ロバート・ラドラム
脚本:トニー・ギルロイ / スコット・Z・バーンズ / ジョージ・ノルフィ
撮影:オリヴァー・ウッド
音楽:ジョン・パウエル
編集:クリストファー・ラウズ

キャスト
マット・デイモン(ジェイソン・ボーン)
ジョーン・アレン(パメラ・ランディ)
ジュリア・スタイルズ(ニッキー・パーソンズ)
デヴィッド・ストラザーン(ノア・ヴォーゼン)
スコット・グレン(エズラ・クレイマー)
パディ・コンシダイン(サイモン・ロス)
エドガー・ラミレス(パズ)
ジョーイ・アンサー(デッシュ)
コリン・スティントン(ニール・ダニエルズ)
アルバート・フィニー(アルバート・ハーシュ)

感想 (ネタばれあり)
1作目、2作目とかなり忘れてるので・・・先日のTV放送も見逃したし・・・号泣
本当は前作2本を観直してから行こうと思ってたのですがしょんぼり
時間がないと思い、行ってきました。
面白かったで~す。大笑い
冒頭からワクワクしながら観ました。
新聞記者をマル秘電話で指示し導きながら~マル秘はドキドキしながら観てました。
が、予想通りの展開に・・・号泣

マットは、カッコ良かったですね。
このような作品すべてに言えることですが、とにかく強い!!
カーアクションも凄い!!車ってあんなに壊れても走るんですね!!びっくり
車が壊れようが、乗ってるボーン本人は無事。オーケー

窓へ飛び込むシーンは、やっぱり凄いわ~あの狭い窓へびっくり
パメラ役のジョーン・アレンも知的で素敵でしたね。

後半のマル秘パメラとボーンの待ち合わせは、絶対に盗聴されてるとボーンが気付かないはずもなく、なのに何故に皆でそこへ向かうマル秘??
と、ここはちょっと残念!!しょんぼり

でも、面白かったで~す。
音楽も良かったですね。音符

参考までに、前作2本も載せておきました。ちょき


シネマトゥデイ

星 『ボーン・スプレマシー』
チェック
前作『ボーン・アイデンティティー』から2年、あのジェイソン・ボーンのその後を描くシリーズ第2弾。元CIAのトップ・エージェントのジェイソンとその恋人役はマット・デイモンとフランカ・ポテンテが続投。そしてジェイソンの新たな敵となるキリル役に『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのカール・アーバンが扮している。トンネルで繰り広げられるジェイソンとキリルの手に汗握るカーチェイスは迫力満点。

ストーリー
ジェイソン(マット・デイモン)とマリー(フランカ・ポテンテ)は人目を避け、インドのゴアで暮らしていた。相変わらずジェイソンの記憶は戻っていなかったが、町で見かけた男(カール・アーバン)が暗殺者と気づき……。

bo2-3.ajpg.jpg

bo2-a.jpg

製作年: 2004年

スタッフ
監督:ポール・グリーングラス

製作総指揮:マット・ジャクソン / ダグ・リーマン / ヘンリー・モリソン
原作:ロバート・ラドラム
音楽:ジョン・パウエル

キャスト
マット・デイモン(ジェイソン・ボーン)
フランカ・ポテンテ(マリー)
ジョーン・アレン(パメラ・ランディ)
ブライアン・コックス(アボット)
ジュリア・スタイルズ(ニッキー)
カール・アーバン(キリル)



yohoo!映画

星 『ボーン・アイデンティティー』

ストーリー
ある嵐の夜、イタリアの漁船が洋上に漂う意識不明の若い男を発見する。引き上げられたその男の背中には弾痕があり、皮下にはマイクロカプセルが埋め込まれ、それにはスイスの銀行の口座番号が印されていた。男はなんとか息を吹き返すが、記憶を失っており、自分の名前も分からない状態だった。数週間後、彼は身元の唯一の手掛かりであるスイスの銀行に向かう。その貸金庫にはジェイソン・ボーン名義を含め6ヵ国のパスポートや大金、そして拳銃が入っていた。やがて暗殺者たちに狙われ始めた彼は、偶然出会ったマリーの協力を得てパリへと向かうのだったが…。

bo1-2a.jpg

bo1-4a.jpg

製作年: 2002年

スタッフ
監督:ダグ・リーマン

製作総指揮 :ロバート・ラドラム 、フランク・マーシャル
原作 :ロバート・ラドラム
音楽 :ジョン・パウエル
脚本 :トニー・ギルロイ 、ウィリアム・ブレイク・ヘロン

キャスト
マット・デイモン(ジェイソン・ボーン)
フランカ・ポテンテ(マリー・クルーツ)
クリス・クーパー(テッド・コンクリン)
クライヴ・オーウェン(教授)
ブライアン・コックス(ウォード・アボット)
アドウェール・アキノエ=アグバエ(ニクワナ・ウォンボシ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.24 00:49:15
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

にくきゅ〜う★

にくきゅ〜う★

Free Space

Comments

Actinync@ Novel Coronavirus (2019-nCoV) On 31 December 2019, WHO was alerted t…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) ■映画の絵柄 映画の絵柄に関してもスタッ…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 長文な上に制作スタッフや原作者の裏話も…
絶太わー@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 原作絵本は実際に読んでないので何とも言…
沖縄 島袋@ Re:【樺太1945年夏 氷雪の門】★二木てるみ(08/06) 管理人様始めました。沖縄の島袋と申しま…

Favorite Blog

MAしゃまの独り言(… MAしゃまさん
pure breath★マリー… マリーmypinkさん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん
かいコ。の気ままに… かいコ。さん

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.