1295802 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とHidamariで

猫とHidamariで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.23
XML
カテゴリ:映画 ら行
先日、2作品鑑賞してきました大笑い

1作品目は

ライラの冒険 黄金の羅針盤HP

この世に無数に存在する、平行世界(パラレルワールド)。
その昔、学者たちはパラレルワールドについての謎を解こうと、
ある道具を作り出した。
それは、隠された真実を示す、黄金の羅針盤。
しかし、パラレルワールドの存在が明らかになることを恐れた権力者は
それらを破壊し、別世界に関して口にすることを禁じた。

だが、羅針盤はひとつだけ残っていた。
そして、それを読めるのはただひとり・・・。


ライラの冒険 黄金の羅針盤 - goo 映画


監督・脚本緑ハート クリス・ワイツ
原作緑ハート フィリップ・プルマン

出演
緑ハートダコタ・ブルー・リチャーズ
緑ハートニコール・キッドマン
緑ハートダニエル・クレイグ
緑ハートエヴァ・グリーン
緑ハートサム・エリオット

019.jpg

ストーリー

我々の暮らす世界とは似て非なる平行世界のイギリス・オックスフォード。
ジョーダン学寮で育てられた孤児のライラは、ダイモンのパンタライモンや親友ロジャーらと共に、騒がしい日々を送っていた。
しかし街では次々と子どもが連れ去られる事件が発生し、親友ロジャーも姿を消してしまう。
そしてライラ自身もコールター夫人に連れられジョーダン学寮から旅立つことに。
旅立ちの日、彼女は学寮長から黄金色の真理計を手渡され……。

解説

フィリップ・プルマンによる傑作ファンタジー小説の第一部「黄金の羅針盤」
を映画化。
“ダイモン”と呼ばれる守護精霊が人に寄り添う科学と魔法が融合した
パラレルワールドを舞台に、少女ライラが運命の冒険へと旅立つ姿を
描いていく。
主人公のライラを演じるのは、オーディションで1万5,000人以上から選ばれた
期待の新星ダコタ・ブルー・リチャーズ。
豊かな表情で自由奔放なライラを魅力的に演じた。
その脇をニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ、エヴァ・グリーンら
実力派俳優陣が固める。
ファンタジー世界に思いっきり浸らせてくれる作品だ。

022.jpg


花3部作なので、スッキリしない面はありますが、楽しめました。ウィンク
主人公のライラは、勝ち気で物怖じせずに、色々な困難を乗り越えていく。びっくり
身を守るために嘘をつきながらも・・・。

この主人公は、かなり好きです。
ライラを演じたダコタちゃんは良い演技をしてましたね。
この子の目の演技が印象に残りました。目

キャラクターで好きなのはサム・エリオット演じる気球乗りのリー・スコーズビー。
ライラの力になってくれて素敵でした。グッド

なんといっても、それぞれのダイモンを見ているだけでワクワクしました。きらきら
ライラのダイモンのパンタライモンはオコジョですが子供の為に定まっておらず、
猫に変わったり、とっても可愛かった~。目がハート
叔父さんのアスリエル卿のユキヒョウも優雅で凛としてカッコ良かった。

ダイモンではありませんが鎧熊もカッコ良かったです。
イアン・マッケランの声がとてもあってました。オーケー

ダコタちゃんがあまり成長しないうちに、早く2部3部と作ってほしいなぁ!!
星




そして2本目は

魔法にかけられて HP

001.jpg

アニメーションから実写へ
2つの世界が出会う“究極のファンタジー”がいま幕を開ける。

アニメーションの「おとぎの国」から現代の「ニューヨーク」に迷い込んだ
プリンセス
魔法が効かないこの大都会から「おとぎの国」に戻ることはできるのだろうか?


魔法にかけられて - goo 映画


監督緑ハート ケヴィン・リマ
脚本緑ハート ビル・ケリー
音楽緑ハート アラン・メンケン

出演
緑ハートエイミー・アダムス
緑ハートパトリック・デンプシー
緑ハートジェームズ・マースデン
緑ハートスーザン・サランドン
緑ハートレイチェル・コヴィー

002.jpg

ストーリー

アンダレーシアで動物たちと暮らす美しい姫、ジゼルは、運命の人と出会い、
結婚する事を夢見ていた。
ある日、怪物に襲われたジゼルは、エドワード王子に助けられる。
お互い一目惚れし、出会ったばかりにも関わらず、完璧なデュエットを披露し、
翌日結婚する約束をする。
しかし、王子の結婚を喜ばない継母のナレッサ女王は、魔女を送り込み、
ジゼルを井戸に突き落とす。
なんと、その井戸は、現代のニューヨークに繋がっていた!

解説

『美女と野獣』、『アラジン』など、数多くのプリンセス・ストーリーを
生み出してきたディズニーが、全く新しいプリンセスを誕生させた。
心優しいアニメのプリンセス、ジゼルが実写の世界に迷い込み、
本当の愛について学んでいく。
ジゼルは、動物と話が出来、突然ミュージカルのように歌い出し、
ピンチを切り抜ける、ディズニープリンセスの集大成といえるキャラクター。
しかし、ラストでは予想外の選択をする、メッセージの隠し味がされた
ファンタジー。
主演は、『キャッチミー・イフ・ユー・キャン』のエイミー・アダムス。
おとぎ話には欠かせない意地悪な継母を演じたスーザン・サランドンの
怪演にも注目。監督は『102』のケヴィン・リマ。

003.jpg


花こちらは、ディズニー作品なので、悪は必ず滅びハッピーエンドだろうと
思っていましたが、どのような形でハッピーエンドになるのかは、
下調べしないでの鑑賞だったので結構楽しめました。
私は、アニメーションから実写へ移ってもそんなに違和感を感じないで
観る事が出来ました。ウィンク

ただ・・・実写版になってニューヨークでお掃除をするのですが・・・・
これは・・・・いくら奇麗にしてくれても・・・遠慮したい!!ショック

ジゼルを演じたエイミー・アダムス は33歳ですが可愛かったですしドレス
ジェームズ・マースデン(エドワード王子)はX-メンのサイクロップスとは全然違うテンションの高い王子を演じて笑えました。王冠

シマリスのピップやロバートの娘を演じたレイチェル・コヴィー(モーアン・フィリップ)も可愛かった。目がハート

パトリック・デンプシー(ロバート・フィリップ)は「スクリーム3」は観てるんですが
全然記憶になくって ・・・・。
でも、この作品を見て好きになりました。ハート(手書き)
優しい笑顔が素敵でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.24 02:56:48
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

にくきゅ〜う★

にくきゅ〜う★

Free Space

Comments

Actinync@ Novel Coronavirus (2019-nCoV) On 31 December 2019, WHO was alerted t…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) ■映画の絵柄 映画の絵柄に関してもスタッ…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 長文な上に制作スタッフや原作者の裏話も…
絶太わー@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 原作絵本は実際に読んでないので何とも言…
沖縄 島袋@ Re:【樺太1945年夏 氷雪の門】★二木てるみ(08/06) 管理人様始めました。沖縄の島袋と申しま…

Favorite Blog

MAしゃまの独り言(… MAしゃまさん
pure breath★マリー… マリーmypinkさん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん
かいコ。の気ままに… かいコ。さん

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.