1295752 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とHidamariで

猫とHidamariで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.04
XML
カテゴリ:映画 は行
006.jpg

まだ、”さよなら”は言えないんだ。


死んでしまった夫から、
    ある日、突然届いた消印のないラブレター。
  それが、すべての始まりだった。


P.S.アイラブユーHP


P.S. アイラヴユー - goo 映画


監督・脚本 : リチャード・ラグラヴェネーズ

出演
ヒラリー・スワンク : ホリー
ジェラルド・バトラー  : ジェリー
ハリー・コニックJr. : ダニエル
ジーナ・ガーション  : シャロン
キャシー・ベイツ  : 母親パトリシア
リサ・クドロー  : デニース
ジェフリー・ディーン・モーガン : ウィリアム

ストーリー
最愛の夫ジェリーを脳腫瘍で亡くしたばかりのホリーは、失意で電話にも
出られず自宅に引きこもっていた。やがてホリーの30歳の誕生日がやってきた。
届いた贈物の箱を開けてみると、テープレコーダーに入ったジェリーからの
メッセージが。思わぬプレゼントに喜びと驚きを隠せないホリー。
翌日、メッセージの通りジェリーからの手紙が届けられた。
それから、次々と消印のない手紙がホリーのもとに届くようになる…。

61580_bo.jpg

解説
元アイルランド首相を父に持つ女性作家セシリア・アハーンが、弱冠21歳で
書き上げたデビュー作を映画化。
すでに全世界40カ国以上でベストセラーとなっているという。
主演は2度のオスカーに輝くヒラリー・スワンクと、女性に圧倒的な人気を
誇るジェラルド・バトラーの二人。
愛する者を突然失った悲しみと、それを乗り越え新たなスタートを切るまで
の心の葛藤、そして、周囲の者たちはどう接したらいいのか―ニューヨーク
の街並みとアイルランドの広大な風景が登場人物を包み込む。
物語の後半、ジェリーの“指示”に従いホリーたちが旅するアイルランドの
山野は、筆舌に尽しがたい美しさだ。

61580_bg.jpg


えんぴつPSアイラブユーの試写会(10月2日 木曜日 東京厚生年金会館)
へ行って来ました。

実は、試写会のハガキをお友達から譲っていただきました。
と、譲っていただいたハガキが届いた同じ日に、私にも当選のハガキが
届きました。
勿体無いので、行ける方を探し無駄にせずにすみました。良かった~音符

そして、今日また(10/7分)当選のハガキが・・・ショック
なんだよ~~~びっくり同じ作品じゃなく・・・違う作品なら良かったのに~わからん



今回の東京厚生年金会館での試写会は、
会場へ入ると舞台にPSアイラブユーの立て看板と椅子が2脚置いてありました。
そしてカメラ陣も・・・

あれっ?誰か来るのかな?と思いながら席に着きました。
すると、日本版のテーマソングを作った徳永英明さんでした。
コンサート中の忙しい中を来てくれたとの事でした。

今回、会場に入る前に並んでいた場所は、何時もと変わらなかったのに
いざ中に入ってみるといつもより席が空いてない??
不思議に思ってたら、前の方の席は徳永さんのファンクラブの枠があった
ようです・・・。
徳永さんが紹介され舞台へ現れるとると、前の方が以上に盛り上がって
いましたから。。。

歌を作る事になったエピソードや、手紙についてのトークが少しありました。
写真撮影終了後映画の上映となりました。



えんぴつ私は、今迄のジェリーの作品から恋愛映画とあまり結び付かなかった
んですが・・・
まして脳腫瘍で亡くなる役なんて・・・
(あの体型からして、病気で亡くなるとは思ってもいなかった)
でも、笑顔がとても優しく~全体的にも優しく包容力のある男性を演じて
ステキでした。

冒頭の二人の喧嘩のシーン~。
子供の事、仕事の事などをお互い本音でポンポン言いあい~
あれだけ言ったらすっきりするかも・・・でも後悔も~
で、仲直り~~マル秘トランクスにサスペンダーで踊る?マル秘ジェリーには~大笑い

そして、画面が変わると、もう亡くなってました。早っ!!
立ち直れずにいるホリーに届く手紙。。。
ホリーの事を愛してるからこそ、彼女の事を分かっているからこその
愛の手紙。

ホリーはジェリーの手紙の指示に従いながら行動を~
ホリーと共に一緒に行動する友達。
友達って良いな~と思いました。

友達の一人、特にデニースは良いキャラしてましたね~(笑)
あの位の年齢になると、相手を選ぶのにも最低限の条件はクリア
しないとね~(爆)
マル秘(まずは、独身かを聞き、次にゲイかを聞いて、働いてるかを聞き、
そしてKiss~Kissも上手いかどうかを判断してたみたい・・・)
マル秘ププ
気にいった男性には、その様に近づいていってました。大笑い

ディスコ?で歌うシーンがあったのですが、KARAOKEという文字が
後ろのほうに。
ここでも笑えるシーンが~
この作品は、ジーンとしたかと思うと・・・次にはクスッと笑えるシーンが
多々あります。

自暴自棄に陥りながらも、ジェリーの手紙、友達の力、母親に支えられ、
自分探しをし成長していくホリー。
再び母親と訪れたアイルランドで再開したウィリアム・・・

今後の行方は~やはり・・・・かな・・・。




もっと、泣かせる映画かと思ってましたが、そうでもありませんでしたね。

でも、ジェリーは素敵でしたし、ヒラリー・スワンクは見方によっては
綺麗だったし、キャシー・ベイツは(私はミザリーのイメージが強くって)
良い母親だったし、ウィリアム役のジェフリー・ディーン・モーガンが
もう少しカッコ良い人なら良かったのにと・・・思いましたが、
アイルランドの自然がとても綺麗でしたし、良かったですよ~音符



そうそう!!
エンディングには徳永さんの歌が流れました。
そして終わったら、拍手が~びっくりえ~っ!!
そうでした。徳永さんのファンがいたんでした~大笑い
ファンならではの反応ですよね~。星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.05 01:18:20
コメント(20) | コメントを書く


PR

Profile

にくきゅ〜う★

にくきゅ〜う★

Free Space

Comments

Actinync@ Novel Coronavirus (2019-nCoV) On 31 December 2019, WHO was alerted t…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) ■映画の絵柄 映画の絵柄に関してもスタッ…
ベーコン@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 長文な上に制作スタッフや原作者の裏話も…
絶太わー@ Re:【おまえうまそうだな】(10/18) 原作絵本は実際に読んでないので何とも言…
沖縄 島袋@ Re:【樺太1945年夏 氷雪の門】★二木てるみ(08/06) 管理人様始めました。沖縄の島袋と申しま…

Favorite Blog

MAしゃまの独り言(… MAしゃまさん
pure breath★マリー… マリーmypinkさん
Cinema Collection ひろちゃん★510さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん
かいコ。の気ままに… かいコ。さん

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.